mfugのプロフィール

@mfug mfug
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/20
  • 性別女性
  • 福島の農作物食べても大丈夫ですか?

     私は、仙台出身の今年22歳になるものです。 今、同棲している彼がいて、来年には結婚する予定です。  彼の実家は福島の原発から大体60キロのところにあります。 家には畑があり、実家で採れた野菜をお母さんたちが届けに来てくれ、とても感謝しています。 (さやエンドウやネギ、ジャガイモ、夏にはトウモロコシ)新鮮だし、いつもおいしく頂いてるのですが、最近知人から、 本当は放射能ヤバイらしいよ(・・;)と言う話を聞かされ、今まであまり気にしないでいたのですが、 将来子供も もちろんほしいと思っているので、あまり口にしない方がいいのかな?と少し不安に思っています。 福島のお母さんたちには、基準内だから大丈夫!!と言われましたが、測定の仕方がきちんとしていなかったり、政府が誤魔化している・・・と言うような情報も聞きます。 今は大丈夫でも必ず将来的に影響が出てくる・・・など、将来のことを考えると怖いです。 本当はどうなのか、きちんと知っておきたいと思い 初めてながら投稿させていただきました。 よろしくお願いします(;□;)