banban_017 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 気になる男性に話しかけたいです。

    20代彼氏いない歴9年目の女です。最近、気になる人ができました。 その方は私の店に毎日お昼を食べにきてくださるお客様なんです。 最初は全く気にならなかったのですが、その方は毎日毎日同じものを食べるので「体に良くないんじゃ…?」「飽きないのかな…?」と(栄養士なので)だんだん相手の体のことが心配になり、気が付けばその方のことが頭から離れなくなっていました。 そんな中、その方と話す機会が一度だけでき、内容も特にない短い話だったのですが、相手から話しかけてくれたので本当に嬉しかったです。 お昼時は話しもできないくらい店が忙しいので、タイミングを見計らって話してくれたんだと思い本当に嬉しかったです。 今度は私から話しかける番だと思ってるのですが、いざ彼を目の前にすると顔が熱くなり、手のひらに汗が…目を合わせるどころがそらしてしまって、なんだか冷たく接してしまうんです。これじゃ、嫌いな人に接してるようで彼を傷つけてるんじゃないかと心配です。 そのせいかわかりませんが、あんなに毎日来てくださってたのに、この前はいつまで待っても姿が見えず…結局来てくれませんでした。すごくショックでした。ネガティブに考えすぎかもしれませんが…。 要するに、もっと話しをしたいのにできない私にアドバイスを頂けたらと思い書き込みました。何て声をかけたらいいでしょうか?それと、冷たく接してしまって嫌われてしまったのでしょうか?人によって考え方は違うと思いますが…どうぞよろしくお願いします。長文駄文失礼しました。

  • できれば30代男性の方に質問です。

    一度好きになった女性は、簡単に薄れないと聞いたことがあるんですが、本当ですか? 一回り年下の女性本人からではなく、人伝で告白してきたら、どうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#149291
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼氏が出来ない。寂しい、羨ましい。

    街中に溢れる恋人達が羨ましくてたまりません。 私は彼氏ができたことがありません。生まれてこの方付き合ったことがないのです。 過去に何人かそれに近い関係の人はいましたが、結局「彼氏」という存在にはなりませんでした。 10代後半の女ですが、彼氏が出来ないまま歳をとっていきそうで怖いです。というか寂しいです。 冬だからか、街を歩くと幸せそうなカップルばかりが目についてしまって羨ましくてたまりません。 どうやったら彼氏ができるの??最近こればっかり考えてます。 いま高三で、卒業間近ですが高校生活の中で彼氏ができたことがありませんでした。 最も、私は自分より5個以上年上の男性が好きなので学校では期待してませんでしたが、 結局なにもないまま終わりました。 自分磨き(ダイエットとかお洒落)は頑張ったつもりなんですけど、誰も見てくれません。 こんな言い方したら厚かましい?感じがしますけど。 三年半くらい仲良かった年上の男性とも結局友達止まりでした。多分この失恋で余計に こんな気持になりました。 もっと可愛くなればいいのでしょうか。アイドルや女優並の容姿で街中の男性がみんな 目をひくくらいの女性ならば恋人はできますか? 容姿はそこそこ自信ありました。でも彼氏ができないならその程度だなって最近思います。 こんな言い方したら、外見だけの問題でないと言われるかと思いますが…。 幸せそうなカップルを見ると物凄く孤独になります。羨ましいです。こんな自分が嫌で 仕方ないです。考えないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#149922
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • これは脈ありなのでしょうか?

    20代後半の女性です。 今、同じ社内の30代半ばの独身の男性に片想いをしています。 仕事の先輩で、たまーに2人で食事に行き、仕事の相談に乗ってもらったりしていますが、 行くお店は居酒屋など飾り気なしです。 可愛い後輩として優しくも厳しくいつも指導してくれる人です。 先日、2人で食事に行った時に、お互いの恋愛話になり、流れで私の両親が離婚した話になり、 「だから結婚に対して臆病なのか」みたいに言われました。 今まで私は結婚願望の有無を話した事が無かったのでビックリしましたがそのまま聞き流しました。 すると、「俺は(私)さんのお父さんとは違う。一度気持ち伝えたら『好きとか愛してる』とか言わないけど俺についてきてくれれば一生守るし、一生幸せにする」と言われました。 この言動は、脈ありなのでしょうか。それともただその人の結婚観が出ただけなのでしょうか。。 気になって仕方ないのですが相手に聞く事も出来ません。 どう思われますか?

  • チョコあげるorあげない

    最近仲良くなった同い年の男子がいます。毎週日曜に同じ図書館で勉強していて、夏くらいからその存在には気付いてたんですが、特に話すこともありませんでした。 ちょうど1ヵ月くらい前に向こうから話しかけてきてくれて、それ以来は会う度に話したりしてます。 私自身その人に惹かれはじめているんですが、まだ話しはじめて間もないし、いきなりチョコなんかもらったらやっぱりびっくりしますよね??引かれたくなくてかなり迷ってます。 みなさんの意見聞かせてください(T_T)

  • 同棲5ヶ月で距離を置くことに(長文)

    私は26歳の女です。7ヶ月(同棲5ヶ月)前から付き合っている5歳年下の彼氏がいます。出会いは職場で、いつしか彼が私に好意を持ってくれたみたいで、告白されて付き合うことになりました。彼氏は付き合った当初、私の年齢も考えて「将来のことちゃんと考えてるから」ということを言ってくれていました。常に私にくっついてきて、やきもちもすごかったけど、とてもかわいかったのです。そして、彼氏から同棲がしたいと言われて同棲をはじめました。同棲をはじめる少し前に色々あり私は職場をやめて、専業主婦みたいな感じで過ごしました。 同棲をはじめて2ヶ月半くらいは仲良く順調でした。しかし3ヶ月すぎたくらいから、彼氏があまり私に近づいてきてくれなくなった気がしたので、彼氏に聞いてみたら気にしすぎだよと言われてその場は終わりました。 そしてだんだん彼氏の仕事の帰りが遅くなったり、外に遊びに行く回数が増えてきました。ある日仕事から帰ってきた彼氏がすごく悩んでいる感じだったので聞いてみたら「このまま同棲していくには不安がある。結婚できるかもわからないし、君の年齢を考えても今別れてしまったほうが君のためなんじゃないか。でも嫌いになったわけじゃないので別れるのはどうなんだろうと、もう自分でもよくわからなくて悩んでいる」と。結局話し合って、もう少し同棲を続けていこうってなりました。 その話し合いの後1ヶ月くらいして最近私の再就職が決まったので、彼氏に「これから先協力して同棲してく気はある?付き合い当初と比べるとあなたの気持ちが私から離れてる気がする…」と言いました。そしたら彼は「自分でもよくわからないから1ヶ月距離を置いて考えたい」と言われ、私が実家に帰る形になり今に至ります。現在距離をおいて1週間、共通の友人からの情報で彼氏は楽しそうに職場の仲間と毎日遊んでいると…。同棲していた部屋に職場仲間を呼んでお酒を飲んだり遊んだり、その中には女の子もいます。彼氏はかっこよく愛想もいいので、その女の子が彼氏のことを好きになってしまうのではないか、逆に彼氏がその女の子を好きなのではないかと…。毎日毎日不安で、こんなに彼氏に依存してしまってる自分が情けないというか…。距離を置いてるのは遊ぶ為、私と上手く別れる為なのでしょうか?1ヶ月後彼氏のもとに戻れる可能性はあるのでしょうか?色々な方の考えを聞きたいのでご意見お願い致します。

  • 片思い

    私は18歳男です。 この間中学の同級生だった女の子に偶然会って久しぶりに話をしまして、それからメールするようになったのですが、中学の時に比べて素敵な女性になっていました。 そのギャップからかなんなのか好きになってしまいました。 告白したいなと思いましたが、よくある「告白して失敗して友達関係崩れたらどうしよう」という考えが浮かび告白できません。 メールの感じでは私に興味があるというわけではなさそうです(T_T) 彼氏も好きな人もいないそうなんですが、、 女々しい!とか臆病!とか思われるかもしれませんが、好きな人でもあり大事な友達でもあるんです。 これは告白するべきでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • バレンタインについて相談です。

    初めまして。 21歳の大学生です。 私は飲み会で知り合った人がすごく気になっています。 その人は26歳で社会人です。 飲み会に参加した人でスノボーに行こうという話になり、3月の上旬に行くことになりました。 そして相手からスノボーに行く前にご飯でも行かない?というお誘いがありました!! でも空いている日にちが11日と14日しかなかったのでそれを伝えたところ、14日に会うことになりました。 これって少なくとも嫌われてはないでしょうか? そして、やはりバレンタインのチョコはあげた方がいいでしょうか? まだ一回しか会ったことがないのでチョコをあげていいのか悩んでいます。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#148766
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • どう思っているのでしょうか。

    中2女子です。 私には好きな人が居ます。 最近思うのですが、私の好きな人が私に対して他の人より意地悪したり えばったりしているように感じます。(勘違いかもしれませんが・・・・) これは、私を嫌いなのか好きなのかのどちらかということでしょうか。 たくさんのご意見を聞きたいです。 お願いします。

    • 締切済み
    • noname#148215
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 画像有り■バレンタインで貰えるならどっち?■男性

    バレンタインに好きな人にあげるチョコ。 今年は本命に渡したいと思っています(告白はしませんが…) 相手は人気者の人なのでたくさんチョコを 貰うと思って、変わったものを作りたいと考えています。 そこで! 貰えるならどちらが良いでしょうか? (1) チョコカプセルの中にチョコブラウニー (2) 可愛く形成したチョコパン 画像左が(1)、右が(2)です。 直感で貰えて嬉しいほうを選んでくださっても 理由をつけて選んでくださっても良いので たくさんの回答お待ちしております。

    • 締切済み
    • noname#148899
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • メールが返ってきません。

    とある女性を知人から紹介されてメールしだしました。 私は28の会社員、向こうは3個上の某有名企業に勤める会社員です。 今時メールからかよと思うかもしれませんが、そこは諸事情があったのでスルーしてください。 メールを1日2~3通程度交わす仲だったんですがそれが2ヶ月程度続き、先日実際にお会いして食事をしました。 お互いに写真は交換していたので顔は知っています。 実際会ってみると非常に印象がよく話も弾み、時間を忘れて4時間近く飲んでいました。 終電もなくなってしまい、酔った勢いもあって 「どこか泊まりますか?」と言った所、 「行っても何もしませんからね(笑)」 という感じでホテルに泊まりました。 その結果何もないわけなく、男女の関係になりました。 (初めて会ってそんな関係になることが軽率であったことは重々承知してます) 翌朝分かれた後、メールで「また会いたいです。」と返信がありました。 にも関わらず… 映画に行きましょうとメールを送って、その翌日具体的な映画まで指定したメールを送ったのに返信がありません(笑) かれこれ4日くらいでしょうか。 何か自分に落ち度があったかと思い出してみましたが全く心当たりがありません。 返信がない間に、向こうが友達と食事している写真まで某SNSで見つけてしまいました^^; なんなんでしょう? もう次に行ったほうがいいですか? 最近こんなんばっかりです(泣) 同じ境遇に会ったことある人、もしくは女性の方、彼女の気持ちを教えてください。

  • 彼女に対する気持ち

    再投稿です。 昨日、下記のような質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q7112044.html 今自分の気持ちが分らなくなってます。 どうぞ、皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 元彼の意図がわからない・・Part2

    以前のお話はこちら・・→http://okwave.jp/qa/q7107049.html ふられてきました、お話お暇な方聞いていただけると嬉しいです。 お電話がきました。ずっと長々とお話して2時間。 気まずいながらも、どうしてるかとお話してました。 一番聞きたかった彼女さんがいるかは、現在残念ながら一ヶ月とのことでした。 彼女さん(Aさんとします)から、飲食店でお客さんとして来店されたときにアプローチされたらしくそれから本気になって略奪愛をしたそうです。(Aさんはその時彼氏もち) 電話で、私が素直に思っていること気持ちを何度も何度も伝えました。 でも、やはりAさんが好きすぎてとおっしゃられました。まぁ・・そうですよね;; お話をきくとAさんが信じられない部分もあり(Aさんの元彼氏と連絡を止めろといったのに、裏でやってそう等)色々とゴタゴタしているらしく、 付き合ってから一ヶ月だからまだこれからだから分からないけど・・とは言っていましたが Aさんが冷たいようで、振り向かせるのに必死なようです。自分にとっては都合はいいんですが、どっちみち元彼の気持ちが私に向かなければ意味はないんだなぁと感じてます。。 それでも、好きなことを伝え馬鹿な話ですが「その時は戻ってきていいよ。全部受け止めるから」等言ってしまいましたが今では後悔してません。 元彼が幸せになってくれることは本望でもあるので、心から今の恋を応援したいとも伝えました。 「kuromaniはいい女だし、男なんてそこらへんにいる、俺みたいな最低なやつ・・」とか 「kuromaniと付き合ってた時は楽だった。心を開けてた。飲みに行った時とか今の彼女だとたしなむ程度にしてる」(私の時はいつもグデングデンに酔っ払ってました) と、ポツポツと会話中にでてきましたが本人言ってること気づいてないのかもしれないのですが 言ってることがちらほら自虐的で精神的にボロボロになってるように感じられました。。 Aさんと最初飲みに行った時、私の名前を呼んでしまったり2回目も呼んでしまったりした話も聞いたとき「いいやすいから」とは言ってましたが その後に私が「そのぐらい好きでいてくれたんですねー」と言ったら「うーん・・・・そうだねぇ」と言ったり。 本当は、私のことを心の奥底でどこかで好きでいてくれてるのかなと考えてしまいます。 興味、もうないですよね?と問いかけたら「んー興味ないわけじゃないよ」と言ったり。 思い切って「縁起がわるいですけど、別れたらご飯一緒にいきませんか」と伝えたら 「別れたら、別れてみましたーって連絡する」とかなんかもう投げやりで^^; Aさんの前では明るくしてるのかなと思うと複雑ですが、 こんなやりとりを電話でしました。 (元彼はAさんに許可を頂いたためメールと電話をしたそうです。Aさんいわく「少し連絡とるぐらいならいいんじゃない?」とのことで。) 前より、覇気がなくなったように感じられた彼ですが変わらず一途で真っ直ぐな彼を好きなんだなぁと認識しました。 難しいとは思いますが、彼は来る見込みはないですかね・・・ そんなに疲れるなら、別れればいいのにと他の方からも言われてるみたいなんですが。。 私のほうも前途多難です・・どうすれば一番気持ちが伝わるのでしょう。。 とりあえず、長々と電話したお礼メールと応援してますとのメールを送ったので たまにメールしていいですか?と聞いたものの、メールは控えようかと思っていますがこれでいいでしょうか・・? 誰かに聞いていただきたくてこの気持ちを投稿させていただきました。お目汚しすみませんでした。

  • 付き合って初めて彼の家に泊まりに行きます

    28歳女です。 彼は10歳違いの38歳です。 先日、お付き合いを始めて、明日初めて彼の家に泊まりに行く予定なのですが、 今日生理になってしまいました。 明日泊まりに行ったら、たぶんHするかなぁと思っていたし、彼もたぶんそう思っていると思います。 なのに生理になっちゃいました。 自分から「生理になっちゃった」とも言うのも変だし、 だからと言って家に着いてから直前に言ってがっかりさせるのも気がひけます。 私はべつにHできなくても大丈夫なんですが、きっと彼は期待してると思うんです。 付き合って日も浅いので私がしてあげるともいいづらいです。 泊まりに行くのはやめたほうがいいでしょうか? それとも知らんぷりして泊まりに行って、そういう雰囲気になってから言ったほうがいいでしょうか…

  • どなたかお願いします

    現在クレジットカードやローンカード等、計400万ほど借金があります。1年以上前から支払いをしていません。自己破産するための必要書類に過去2年の源泉が必要と聞きました。しかし確定申告を数年していません。このような状態で免責がおりるでしょうか。

  • 過払い レイク アコム

    今、レイクとアコムに弁護士をとおして過払い請求してるんですけどレイクとアコムは現在、過払いを満額だしてくれるんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    仕事ができない 人と器用にコミュニケーションがとれない 内向的で地味 胸がない いい年して処女 上記の女性を気にかける場合、この女性に何を見出だしているのでしょうか。 社交的で華があり、いつもニコニコ愛嬌があって、胸が豊かな女性もいらっしゃるじゃないですか。何故。

  • 恋愛(関係)を進めるペースについて

    30代の女性です。 皆さんのご意見をいただければと、 質問させていただきます。 数週間前に出会った男性がいます。 2週間ほどメールをしたのち、会うことにしました。 会ってからは、お互いメールをしているときよりも好印象で、 短い時間でしたが楽しい時間を過ごしました。 会った場所が、お互いの職場が微妙に離れていた為、 私から彼の駅に行くといい、帰りは、 仕事に戻らなくてはいけない中、私が乗換えをしなくていい駅まで送ってくれて、 途中、少しドライブにも連れて行ってくれました。 自分のお気に入りの美味しいお店の話をしてくれて、 今度行こうね。といってくれて。。 私は、また会いたいと思いました。 彼も、楽しかった。と言ってくれました。 会った後、数日間メールをして、 6月中は、彼も仕事や約束が詰まっているらしく、 次に会えるのは7月だね。と話していたので、 私も楽しみに、それまでメールをしていこうと思っていました。 ですが、彼が、「平日に休みがとれたら、食事とホテルにいこうね」と言ってきて。。 私は、「そういう関係になったらね。」と軽くかわしました。 での、彼はひかなかったので、 私は、「会った時楽しかったし、この先お互い惹かれあえば、 普通に恋愛になったらいいなと思ってるし、 だからこそ、大切に育てたい。感覚は人それぞれだし、 私のペースに全面的に合わせてもらおうとは思ってないけど、でも。。。。」と 伝えました。 すると、彼は、 「いいよ。君に合わせるよ。待てなかったらごめんね。7月会えるのを楽しみにしてるよ。」と。 私は、「待てないっていうのは、他の女性に行くって言う意味?」と聞いたら、 「寂しいのに限界になったら、君を諦める。」と言われました。さらに、 「君には、僕みたいな男より、真面目な男の方が合っている様な気がする。 他に行きたかったら、行って。」と。。。 その最後の言葉が、とても悲しかったです。 彼にとって、「私」でないといけない理由はないのだ。。。と。 この質問を読まれて、 「恋愛を進めるペース」なんかではなく、「遊ばれる」と感じられてる方がほとんどだと思います。 私にも、分かっています。 彼が本当に私を気にってくれているのならば、 多少待っててでも、私とのことを考えてくれるはずだと。。 私はこれ彼のことを忘れたほうがいいのでしょうか? 厳しいご意見も、有り難く受けれいます。 ご意見・アドバイスをお願い致します。

  • 30代男性に質問です。

    恋愛で「見る」ということは、好きということですか? 見掛けると見るけど、連絡しても出ないのと、連絡すると出るけど、見掛けると無視。では、どっちが脈ありだと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#135079
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 自己破産後の過払い請求について教えてください。

    初めまして。 私は、約6年前に同時廃止で自己破産しました。 その際、手続きの一切を弁護士の先生にお願いしました。 借り入れ期間は、約12年でした。最近になって、自己破産した者でも、過払い請求をすれば返還される事を知り、出来る物ならば、今回は自身で請求をしたいと考えております。 そこで、教えて頂きたいのは、 例えば、A社で30万円の残債を残して自己破産したとします。 そのA社の過払いを計算すると、 50万円だったとします。 その場合の、過払い金返還請求書の記入のしかたは、どのように書けば良いのでしょうか? 過払い金50万円より残債30万円を差し引いた金額20万円を請求致します。 というような書き方で良いのでしょうか? また、自己破産をしていると言うことで、やはり自身で手続きをするよりも、 司法書士や弁護士の先生にお願いした方が良いのでしょうか? 突然の質問、大変失礼致しました。もし、詳しい方が居られましたら、 回答のほう、よろしくお願いいたします。