akari6221のプロフィール

@akari6221 akari6221
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

山本あかり。福祉用具専門相談員をしています。介護用品の選定から、レンタル、販売を行っています。 また、アロマセラピスト、占い、お祓いもやります(笑)アロマは仕事としてやってますが、占いとお祓いは趣味(?)です。 猫好き、写真好きなので、色々なところに出没してヘンな恰好で写真を撮っています。

  • 福祉用具貸与

    現在、福祉用具貸与ができる歩行器で軽い商品は何があるでしょうか?条件としては座れる事です。地域関係なく、教えていただけたらと思います。

  • ADLほぼ自立長谷川式一桁で在宅は困難

    祖母のことです。 先日まで認知専門病院に入院しておりこの度退院いたしました。 入院中はとてもおだやかで優しい祖母でしたが、在宅に戻ると一変。 かつての鬱々として食べることにしか関心がない暗い祖母に数日で戻ってしまいました。 入浴も頑なに拒み、汚れたパンツを押し入れに隠したり、排泄物が着いた衣服を数日着ていてもなんとも言わない。 なんとかなだめすかして更衣はするものの、入浴は拒否。 近々行く予定のデイもいきたくないと大騒ぎしている始末です。 現在要介護2。 今後週2のデイと月一のショートと検討されていますが どっぷり介護鬱というかノイローゼになっている私の母には相当のストレスで 在宅では無理だ…と思っていたのですが 金銭的にもグルホへ入所させるのも厳しいし、相変わらず手も金も出さない祖母の娘達はわけのわからないことを言って母をおいつめてるし、入院先の主任にもモンスター的発言を繰り返していたようで… 父と母がどんなに頑張っても苦労しても報われません。 今回退院できたけど、在宅はもって1ヶ月くらいじゃないかと私は思えてなりません。 またいろいろなところに電話をかけたり、文句を言ったり。 両親達の苦労は目に見えています。 こんなことを言うと祖母が嫌いなのかと思われそうですがけしてそうではありません。 祖母はとても大好きなのに変わってしまったことがショックなのと 祖母や父母を守りたいと思っても金銭的な余裕が私にもありません。 祖母はこのまま在宅で見ていくことが一番経済的なのでしょうか。

  • 歩行器と 車いす

    76歳 呼吸器の病で 最近 トイレに動くのも  車いすを購入したがるのですが 歩行器アルコー1S型 折りたたみ式歩行器 を 使わすのと どちらが いいのでしょうか?