goochokipa2011のプロフィール

@goochokipa2011 goochokipa2011
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2011/06/01
  • 都道府県東京都
  • 児童心理学に詳しい人に質問です

    4歳、女の子、保育園児、知能は2~3才児レベル 両親共働き、夫婦仲冷めきっていて会話なし 父親も母親も女の子をあまり構わない 母親は「お迎え」がいつも一番遅く、女の子は傷付いていました ある日、母親が保育園に割と早めに女の子を迎えに行きました 女の子は、母親を心待ちしながら、皆と「おかあさんといっしょ」を見ていました 先生が女の子に「お母さんが来たよ」と言うと女の子は笑顔になり 母親を目で探しました。ですが、目が合うと女の子は目を反らし、 背を向けて、一人、ぬいぐるみで遊びだしました この女の子の心理状態を鑑定してほしいです。 どうして笑顔になり、どうして目を反らし、どうして一人遊びをしたのか教えてください。