kyuuei111のプロフィール

@kyuuei111 kyuuei111
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2011/05/26
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県東京都
  • バイト

    こんにちは。 今回質問させていただくことは、アルバイトのことです。(自分はいま学生をやってます) そろそろ夏休みがはじまり、お盆には実家のほうに帰りたいと思っています。 ですが、バイトは学生が多く、やっぱりみんな実家に帰りたいといっています。 そこで店長に実家に帰る旨を言ってシフトを組むのですが、どうやら自分はお盆中は毎日入らなければいけなくなりました。 ちゃんと帰りたいと主張したのに・・・ でも、こういうことは今回に限ってのことじゃありません。いつも人が足りないからと、説得されてしまいます。実際に人は足りないんですが、いつもいつも自分が結局入ることになってしまうのです。 しかたないので、しょうがないんだと自分に言い聞かせてやっています。 ですが、やっぱりこういうのは気が弱い自分がいけないのでしょうか? もっとしっかり自己主張するべきですか?でもそうすると入れる人がいなくなっちゃうんです(こういう所がダメなんですかね?) なんかグダグダになっちゃいましたけど、よろしくお願いします。