neneneeponのプロフィール

@neneneepon neneneepon
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2011/05/17
  • 恋愛に身長も体重も関係ありませんよね?!

    私と彼は「蚤の夫婦」ならず「蚤のカップル」です。 身長/体重は私が163cm/50kg、彼が158cm/48kg。 ですが私は彼の身長が低いことを恥ずかしいとは思わないし、彼は私を大切にしてくれるので、彼と一緒のときはヒールの高い靴は履かないようにしてます。 今年で交際3年目になり、結婚も視野に入れている為、私の両親に彼のことを紹介しました。 そのとき2人で撮った写真を両親に見せましたが、「こんなチビ男と背の高いおまえは釣り合わん!」と父親に一蹴され、母親には「彼氏がチビって恥ずかしくないの?」と侮辱され、弟には「チビな義理の兄とかうぜえ」と、とにかく否定的な意見が返ってきました(また私は特に身長が高いわけではないかと…)。 私が「確かに背は小さいけど人間としての器は大きいよ」とすかさずフォローしましたが、「身長の小さい奴は器も小さいに決まってる」と誰も聞く耳を持ちません。 ちなみに、ウチはみんな身長が普通~高い家族で、父親181cm、母親160cm、弟178cmです。 そんなわけで、家族としては小柄な人を受け入れたくないのかもしれませんが…。 でも彼は本当に思いやりがあり、器も大きい人です。例えばバスでお年寄りの人に席を譲ることができるし、困ってる人がいると放っておけない優しさもあります。 なのに、どうして外見だけで判断されないといけないのでしょうか?彼女としてすごく悲しくて残念です。 何度も家族には「身長だけでは…」「性格はすごく良いのに…」と話していますが、暖簾に腕押しの状態です。 どうすれば家族を説得できるでしょうか?すぐに回答をお願いします!

    • 締切済み
    • noname#136536
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 専業主婦の仕事って?専業主婦の当り前って?

    私は今専業主婦のかたわら、習い事に通っています。 ちなみに、私20代半ば主人30代前半で、子供はいません。 習い事は、朝10時から夕方17時まであります。 そこで勉強していることは、将来仕事に就くのに必要なことです。主人も大賛成してくれて通っています。 習い事は3か月間だけであと1か月ほどで終わるのですが、習い事を始めてからは習い事がある日は主人の朝ご飯と昼のお弁当はお休みさせてもらっています。夜はもちろん作ります。 先日、その習い事のクラスの人たち15人ほどで親睦会がありました。 結婚してから、お酒を楽しく飲む機会が全くなかったのでとても楽しく、結局二次会も含めて6時間ほど過ごしました。 次の日は習い事は休みだったのですが、帰りが遅かったことと、久しぶりのお酒で身体がきつかったこともあり、主人よりも遅く起きてしまいました。 そのため、朝仕事に行く前の主人に怒られてしまいました。 言わなくても分かっていると思うけど、ちゃんと主婦としてするべきことはしろ、と。 仕事に行く旦那より遅く起きるなんてしてはいけない。 ちゃんと旦那より早く起きて、朝ご飯をちゃんと作らないと、と。 旦那に甘えすぎだと。 それは言われなくても分かっています。自分でもいけなかったなと、早く帰って次の日に備えなければいけなかったなと反省していました。 すると出かける寸前に、主婦として全然成長出来てないし、料理も全然成長できてない、ネット環境あるんだし主婦とは何か、主婦がすべきことは何か調べてとまで言われました。 正直すごく傷つきました。主婦として、私は日々の生活で色々と覚えて満点の仕事内容でないかもしれないけれど頑張ってこなしているし、料理も色んなレシピを調べて主人が飽きないように考えて、主人の好き嫌いも考慮して出しています。主人も美味しい美味しいと言っていつも不満一つ言っていなかったので、そんな風に思っていたなんて・・・。 主人が出かけてから、悲しさと悔しさで泣きました。 そこで専業主婦のみなさんに教えていただきたいと思い投稿しています。 専業主婦の仕事って?専業主婦の当り前ってなんでしょうか。 結婚2か月主婦歴8か月(結婚前に半年ほど同棲し主婦をしていたので)の新米主婦である私に、ベテランの専業主婦のみなさん、教えてください。 厳しいお言葉も構いません。勉強させてください。 (ちなみに補足ですが・・・主人は自営業で、専業主婦にとって習い事は遊び、専業主婦はラクなものだという価値観の持ち主です。自営業の手伝いは必要ないからしなくていいと言われています。)

    • ベストアンサー
    • noname#202266
    • 夫婦・家族
    • 回答数15