bandungのプロフィール

@bandung bandung
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県その他海外
  • PCからインドネシア携帯にメールを送る方法

    インドネシアの友人にメールを送りたいのですが友人の携帯がE-mail に対応していない為(SNSメール)、送れません。何とかして送りたいのですが手段はありますでしょうか?PCからの送信を考えています。

  • 海外でも障害年金

    私は現在、精神障害者年金2級で障害年金を貰っております。実は私には恋人がおります、その彼がこんど仕事でインドネシアに行く事になりました。その彼に着いていこうと思ってます。私が海外に行く事で年金は貰えなくなるんですよね、しかも2年後には現況届け、診断士書がきます、インドネシアの精神病院に通院するつもりです、診断書を現地の医者などには書けないし年金機構も日本の精神病院の物を提出しろと言うのでしようね、やはりこういう場合年金を辞退したほうがいいんですかね?

  • バリ島での自動車運転

    毎年、バリ島へ、行ってます。そのときに、レンタカーを借りて、無免許(インドネシアは、国際免許でも、無免許になるので)で、運転してました。 ただ、国際免許に加入してないけど・・去年ぐらいから、国際免許を持参すれば、警官に止められても大丈夫・・。との話も聞きます。 最新情報ご存知の方教えていただけませんか・・?? ちなみに、毎年バリ島へ行ってますので、古い情報は、不要です。 よろしくお願いします。