getback-180のプロフィール

@getback-180 getback-180
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
22%

  • 登録日2011/05/16
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 年下彼氏とのこれからについて

    28歳女性です。21歳の彼氏がいます。 知り合って5年、付き合って2年になりました。 彼は大学4年生、最近就職が決まり将来に対する不安や目標をよく語っていました。 その中でも 「早く昇進しておまえにふさわしい男になりたい。」 「おまえが年上、自分が年下というだけで周りに力不足・どうせうまくいかないと決め付けられる。早く昇進して認められるようになりたい。」 以前から結婚を匂わす発言は多々耳にしていたのですが、就職が決まってからは真剣に考え始めているようでした。 私自身結婚に対する焦りはなく、口にした事もありません。 彼の方からそう考えてくれるのは心から嬉しく、ありがたく感じていました。 しかし先日、突然別れを切り出されました。 「将来を考えるとプレッシャーが半端ない。どうしたらいいか解らない。」 「付き合ってる以上結婚を考える責任がある。だけどおまえを幸せにする自信がない。おまえなら他にすぐ相手がみつかる。」 「好きなのに解れるのは間違っている気がするけど、いまは本当に自信がない。」 私は、将来に対するプレッシャーが大きすぎて逃げたいのだろか、 乗り越えようという気を持たせてあげられなかった自分にも責任がある、 少しでも負担を減らすために身を引くべきかとも考えました。 だけど私は彼を愛しています。 今まで友達だった期間から彼の大学受験や留学、就職活動など、ここぞという時大した事はできなかったにしろ何かしら力になり励まし一緒に乗り越えてきたつもりです。 今回もこの壁を一緒に乗り越えたい。 話は電話だったので、来週直接会って話をする事になりました。 私はどうするべきなのか、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • サークルで四角関係、周囲に言うべきか

    福岡のテニスサークル(メンバー10人程度)での話です。 そのサークル内の四角関係で悩んでいます。 【登場人物】 私A(男)、B(男)、C子(女)、D子(女) 同性同士は仲がいいです。 【昨年までの関係】 昨年までは私AとC子、そしてBとD子は付き合っていました。 その後、両方のカップルとも分かれてしまいました。 理由は両方のカップルとも性格の不一致で、私AとD子からそれぞれの 相手に別れを切り出しました。 この時点では私AとD子はお互いを意識しているということはありませんでした。 【現在の関係】 4月ぐらいから私AとD子は付き合い始めました。 付き合っていることは誰にも言っていないのでBとC子はこのことを知りません。 しかし、困ったことにC子は私Aのことを、BはD子のことがいまだに好きなのです。 BとC子は元の鞘に戻りたいのです。 【ここで質問】 この状況で私AとD子は、元彼元彼女のBとD子に付き合っていることを言うべきでしょうか? 私Aなりに考えたことは・・・ (1)浮気や不倫など悪いことはしていないので正直に言う。 この場合、BとD子はサークルにかなりいずらくなるでしょうね・・・。 たぶんBもD子も辞めるでしょう。 (2)言わない。 今後バレなけば一番良い対応かもしれません。 しかし、サークル内での二人の雰囲気や行動でバレるかもしれません。 しかも、後になってバレたらBは私Aに対して、D子はC子に対して内緒にしていた ことを激怒し同性同士の友人関係が切れるでしょう。 (3)言わない。そして私AとD子がサークルを辞める。 上記の(1)と(2)は他のメンバーに知れたらサークルの雰囲気が悪くなる可能性があります。 そこで適当な理由をつけて私AとD子が辞めれば、私たちがサークル活動ができなくなる だけで解決するかなあと思います。 卑怯な話ですが、今の彼女(D子)、サークル、同姓同士の友情、どれも失いたくありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 復縁

    復縁したい元彼がいます。 別れて数年たちますが、最近また連絡するようになり、お互い良い方向(復縁)にむかって行くといいなと思っています。 別れた原因は、私が素直に自分の思った事や要求を相手にぶつけすぎる事でした。 付き合っていた時も今も私の方が、気持ちが強い状態です。 以前のように会ったり遊んだり電話したりしているのですが、ちょっと言い合いになった時に、「自分の思った事を相手にぶつけすぎる。それと素直というのは違うよ。一歩引いた関係にはできないの?それじゃ前と同じだよ。」 「思ってても言わないで良いこともある。一歩引いてる相手に自分の気持ちを言いたいだけ言っても相手が引いてくだけ。」 と言われました。 相手のペースに合わせる事も必要ですが、私自身も言いたいことを我慢する努力も必要でしょうか?

  • 結婚について、彼女の気持ちが分かりません。。。。

    付き合って1年4ヶ月になる彼女が居ます。 2人とも同じ29歳です。 年頃なので、結婚の話題がたまに出るのですが、 プロポーズ(結婚)に踏み切れません。 理由としては、付き合い始めてから現在まで 遊んでいても、自分の行動を批判したり、咎めるばかりで 評価したり、褒めるといった事が全くありません。 彼女の常識にあてはまらない行動は否定され、言い合いになり、 「私たち合わないね。」と言われます。 また付き合った当初から、 「はやく結婚して、仕事を辞めたい。」と言っているのですが、 【仕事を辞める理由】=【結婚】と聞こえてしまい、 相手は誰でもいいのかなと考えてしまいます。 自分に対する思いやりも感じられず、好意が無いのでは? と思ってしまいます。 最近は一緒に居てもあんまり楽しく感じられません。 結婚は、お互いがお互いを好きで尊重する関係だと思います。 一度距離を置いてみようかと考えているのですが、 29歳ともなると、そのままお別れになる気がしてなりません。 どうするべきでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 恋愛の迷い

     今恋愛の事で悩んでいます。私は34歳の女です。 今2人の男性の事で迷っています。 一人は、10歳年下の24歳の男性で、元々好意を持っていましたし、今でも好きで気になります。また、告白も2回受けました。年下でけに多少不安もあります。 一人は、二つ年上の男性で、すごくいい人です。もうこんな方には巡り合わないかもしれないと思える程安心できる方です。相手のはっきりとした気持ちはまだわかりませんし、好きになれるかわかりません。 わたしは、もうそろそろ結婚もしたいと思っています。 結婚を考えれば、年上の方がいいのかと思いますが、自分の素直な気持ちを優先させて年下の方がいいのか・・・。 、ずっと考えていたのですが、答えが出ません。 身勝手な悩みですが、もしよろしければアドバイス下さいm(‐-)m