evawkovのプロフィール

@evawkov evawkov
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2011/05/15
  • 職業学生
  • テンションがあがった後、欝になる

    会社員(女)です。 わたしは友達と遊ぶとか、飲み会とかについては、1週間に1回くらいなら、嫌いというほどではありません。 会社では結構話すし、社交的なほうだと思われていると思います。 ただ、本来は一人でいることがとても好きで、家にいるときに電話がかかってきたりすることが何より嫌いです。 家族・親類縁者との交流もないですが、孤独を寂しいと思ったことがほとんどありません。 そんな私は、人といつも以上に交流したあと家に戻ると、欝になります。行かなきゃ良かった~会わなきゃ良かった~と思います。 テンションを無理に上げていたので、その揺り返しが来るような感じで、つらいです。 無理に上げてる意識はないのですが。 一番心が楽なのは、知り合いと話すことがなく、近所の商店か何かで一言二言会話するだけ、という生活なのですが・・・。 社会人である以上、ある程度は他人と交流しなければならないし、交流するなら相手にも楽しんでもらいたいし、友達は大切にしたほうがいいし・・・・・・でも疲れます。 おなじ経験のある方いますか? どうしたら、この欝状態にならずにすむでしょうか?