siii15のプロフィール

@siii15 siii15
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/14
  • 猫の尿道結石について

    生後8ヶ月のオス猫なんですが・・尿道結石で膀胱洗浄しました。 先生によると普通は5回くらいだけど・10回洗浄したって言われ 取り出したサラサラした結晶を見せてもらいました。 無事に終わり家に帰ってきたんですが・・尿意がするらしくよく座ってます 最初の一回は少量出ました(血が混じってた)その後は何回か座るんですが まったく出てなくて・・帰ってからお水を飲んだ様子も無いんです。 帰ってくる寸前まで管が入っててそのせいで残尿管があるのか心配で 同じような経験した猫ちゃんを飼ってる方アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • Isidro
    • 回答数1
  • 子猫の風邪の症状

    約2週間前に子猫を保護しました。 その日の内に病院に連れて行き、生後どのくらい経っているか、どのように育てればいいかを先生からお聞きしました。 その時点で生後2~3週間くらいと言われ、特に風邪をひいている等は言われなかったのですが、最近くしゃみをするのと、眠って起きた後目が片方開きずらくなったりしています。 一週間前にもう一度病院へ行き、風邪を引いているのかどうか確認して、「風邪ではないと思う」と言われました。 けれど、初めて赤ちゃん猫を扱う為、心配がつきません。 もう一度病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • giisu
    • 回答数2