dpmgのプロフィール

@dpmg dpmg
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

たまにすごく自己中心的な発言をするのは自分でもわかってますが、本音なので、気にくわなかったら指摘してください。 よろしくお願いします。

  • 我慢できないので書かせて頂きます。 中2の文章なので、読みにくいところがあるかもしれません。。 僕の家は五人家族で、 母、父、自分(中2)、姉(高2)、父の母で暮らしています。 自分と姉は同じ部屋なのですが、 姉は人のことを1ミリも考えず、 夜中まで携帯(最近は友達からPSPを借りてなおうるさい) をカチカチし耳障りだといっても逆ギレor無視。 おかげで今も姉のせいでこの時間帯に寝れなく投稿しています。せいで 他にも、 自分と姉の部屋内で音楽を最大音量に近い音で流す。 イヤホンできけといっても、 「あたしが最初にこの部屋にいたんだから文句あるならあんたが下(一階の事です。)行けばいいじゃん」などと意味のわからない理由をつけ、音を下げようともしない。 ひどい時は夜中でもやってます。 など、 脱衣所にコンセントがあるにもかかわらず、わざわざ部屋まで来て夜中にドライヤーをかけ、寝ている自分の邪魔をする。 他には、母親の金を盗む、 ささいなことでギャーギャー言う。(ヒステリック) 口ばっかりで行動に移そうとしない。 思いやりも常識も何も無いこのゴミみたいな姉。 「友達の前でそんな事やったら嫌われるよ」と母が言ったら 姉は「友達の前ではそんなことしない。家族の前だからやるんだよ」と 。 こんなクソみたいな姉のする行動の対処法を教えてください! 長文すいません。

  • おやおや親 私は引きこもりなんですけどね。

    私は引きこもり一人暮らし。親から月十数万貰って暮らしてます。 親は私の言いなりです。なんで言いなりになると思いますか? 親は私のことを愛しているからだと思いますが与えるだけの一時しのぎの愛だと思いますが 親は時が経てば解るだろうというスタンスで一日も早く自立させねばというスタンスはありません。 世間の皆さんの思う本物の愛とは自立に導く厳しい愛だと思われていると私は思っています。 で、私はあきらめられているのでしょうか? 親からあきらめられているから与えるだけで話も聞いてくれないし逃げるし。 忙しいから?逃げるし。聞いて欲しいから言ってもその話題だけ聞かないし。親帰るし。 生き方踏み外した引きこもりの子供と向き合って今後のことを話すのはエネルギーがいることなんでしょうが逃げられると腹立ちます。 親がどうにかしてくれることなんてないですよ。わかってますよ。 特に母親。母親は特に逃げる。聞いてくれない。 私は今の状況に罪悪感があるもんだから「働かないといけない。焦る。」とか言うと聞きたくないからそっぽむいてすぐ帰る親。 親もう私のことどうだっていいからでしょうか? 聞いてさえくれないのはどうしてだと思いますか? 親に聞いても日常的な適当な言い訳ばっかり返ってきます。 さっきまで母親自分自身の楽しい話=ご近所の奥さんがどうだああだ、スーパーの特価がどうだああだって無駄話さんざん私に聞かせた、だから私聞いてあげたのに、私が現実問題の話をしだすと聞かない逃げる「もう帰る」「帰ってご飯作らないといけないから。」whyどうしてだと思いますか?どうしてでしょう?誰かおしえてください。

    • ベストアンサー
    • noname#132465
    • 夫婦・家族
    • 回答数10