e-emuのプロフィール

@e-emu e-emu
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/06
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県神奈川県
  • ノアとアイシス

    車の購入を考えてます。 ワンボックスで考えてるんですが、今のところトヨタの『ノア』と『アイシス』で迷い中です。 とりあえず私がメインで乗る車(通勤)なんですが、主人はあまり車に興味がないため、ワンボックスの車がいいってことだけで、なんでもいいようです。 7~8人乗りで、そこそこの走りもよく、使い勝手、乗り心地の良い車はどちらだか教えてほしいです。 車に詳しい方、実際にこの車種に乗られてる方、参考までにお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。 他にもおすすめの車種がありましたら、よろしくお願いします。 予算は、できるならコミコミ300万で押さえたいです。

  • 軽自動車のハイブリッドカーもしくはディーゼルカー

    軽自動車でのハイブリッドカーもしくはディーゼルカーが出てくる可能性はあるでしょうか。 車の買い替えを検討していて今回購入を見送ったのですが、その途中で疑問に思ったことを質問します。 軽自動車でのハイブリッドカーは車の大きさが小さいので無理だと聞いたのですが、電動アシスト自転車もあるくらいなので「本当かな?」と思いました。ガソリンをメインにしていても、モーターをサブで動かして加速性能や燃費を上げたりすることは可能なようにも素人目には思えるのですが・・・。(電気は坂道の減速時に発電すると聞きました。) あと、ディーゼル車は振動が大きくなって軽には向かないと聞いたのですが、ガソリンスタンドに行くと如何せん燃料代が安いです。振動等の問題を解決して軽自動車に採用される可能性はないのでしょうか。(排ガスによる大気汚染が昔問題になったものの技術的に解決したと聞きました。) 加えてディーゼル車のハイブリット車というのはあまり聞かないのですが、これは技術的な困難さがあるからなのでしょうか。 震災の影響もあり、電気自動車の将来性は若干暗くなり、小型車においてもどんどん燃費の良い車が出てくるのではと思っています。 運転が拙く、近距離ばかりなので軽自動車を中心に考えていたのですが、軽自動車を中心とした小型車の燃費向上技術、もしくはそれが登場するであろう先(何年後?)、ホームページのURL等を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。