inqeustのプロフィール

@inqeust inqeust
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/01
  • 「火の鳥」の内容の違い

    小学校の頃学級文庫にあった「火の鳥」に感激して、大人になってからハードカバーの角川書店版で前編買い揃えて愛読してましたが、なんだか望郷編の内容の一部が違っているような気がしてました。割愛されているというか・・・ 最近になって、本屋で朝日ソノラマから出ているものを立ち読み(ビニールが掛かってなかったので)したところ、私の持っている角川書店版とは内容の一部が違い、子供の頃読んで記憶していた内容の方だったので、どうしてもこっちがよくて買ってしまいました. 望郷編だけしか確認していませんが、他の編でもこういった違いがあるのでしょうか? もし、違いがないのなら前編を買い換えるのは意味がないし・・・ ご存知の方いたら教えてください。

  • 大好きだから

    あえて別れを選んだ方っていらっしゃいますか。先日友人がこのパターンで恋愛に幕を閉じ寂しそうな毎日を送っているのでなんてアドバイスすればよいのか悩んでます。本気で好きなのに別れを選んだ方のご回答お願い致します。

  • すぱすぱで放送されたパイナップル豆乳ローションについて

    この前すぱすぱで放送されたパイナップル豆乳ローションの回で パイナップルの他に パパイヤ、キウイも候補に選ばれてましたよね。 なぜ他二つを差し置いてパイナップルで 作るのか、というところを見逃してしまったんです。 なぜパパイヤやキウイはだめだったのか 放送を見た方でもしよかったら教えてください。 パイナップルで作ったんですが、 かなり手間だったもので、 できたらキウイで作りたいなぁと思ったんです。