km4km34のプロフィール

@km4km34 km4km34
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/06
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県神奈川県
  • 余裕のある妻になりたい

    夫37歳、私34歳 4歳の娘がいます。 付き合った居た事はもちろん、結婚してからも 子供が生まれる前まではとーーーーってもラブラブな夫婦でした。 しかし、子供が生まれてからは 以前は気にもならなかった夫の世話(失礼)や些細な行動や 夫の立てる音が勘に触り始めました。 子供が赤ちゃんの頃はホルモンのせいかな? と思っていたましたが、いつまでたってもイライラ。 逆に最近不満が積もりに積もり過ぎてしまいました。 脱いだものは(靴下を含め)脱ぎっぱなし、 買ってきたモノはその場に散らかしっぱなし、 夏場はトランクスとTシャツ一枚、大きな音でのおなら、 おしっこのジョボジョボいう音がリビングまでまるぎこえ、 顔を洗う時鼻をかむ音、痰を吐く音、キツイ加齢臭、禿 全てが不快です。 家事や育児はある程度手伝ってくれますが、イチイチ手伝ったことを自慢してくる。 同じ話を何度もする。自分の話した事も、私の話した事も直ぐ忘れる。 俺はデキルと仕事の事を自慢する。 私が出掛ける先にやたらとついて行きたがる。 スーパーの買い物ぐらい一人で行きたい。 子供と一緒に留守番しててくれと言っても付いてくる。 まるで濡れ落ち葉。 気が付けはいつもリビングで寝ている。のびた並みに即寝。 静かだなーと思うと常に寝てる。 子供が赤ちゃんの頃、横でぎゃん泣きしていようが爆睡。 義母も昔っからこの子はよく寝る子だったという位で、疲れていたらもちろん寝るし、 暇なら暇で良く寝る。 夜の方ももちろんしたくも有りません。 頑張って月1位ですが、最近その間隔がどんどん伸びて今月は1カ月以上してないです。 私自信産後性欲も殆ど無くなりましたし、大体夫も昔からハヤイのでした所で満足できないし・・・ こんな感じで夫の全ての事に私自身イライラしっぱなし。 こちらがイライラしっぱなしなので、最近は夫もイライラ、 悪循環にハマってしまい、最近では夫婦の会話が全然なく、目も合わせません。 不満をぶつけても、その場限りでは気にしてくれるようですが、 すぐにすべてを忘れる夫です。 イライラ怒りながら文句を言うからいけないのでしょうかね。 夫の収集は多くは無いけど少なくは無いですし、 浮気も性格の面からも見た目の方からもまず無いですし、 無趣味なのでお金を散財してくる事も無いですし、 イイ人であることには間違いないです。 だから・・・私が譲るしかないのかな、と思います。 夫は変われない人間なので。 髪型とか、夜の事とか、どうにもできない事はもう仕方が無いですが、 夫は褒めると伸びるタイプなので、上手に転がしたいのですが、 私自身がまだまだ子供なので、どうすれば夫を転がせるのか分かりません。 どうすれば優しく接する事が出来るのでしょうか。

  • 義父母との同居

    長文すみません。 結婚、9ヶ月になる夫婦です。 11月には長女が産まれました。 今まで婿(マスオさん)として義父母と生活してきました。 正直、肩身がせまく息苦しい生活です。 元々、気を使いすぎる性格で人と話すのが得意な方だったのですがなるべく話すように努力しようと今までがんばってきましたが最近になって疲れがとれなく会話がおっくうになり会話という会話が減ってきました。 奥さんに相談しても『みんな気を使ってるんだよ、あなただけじゃないのよ。みんないろいろ我慢してる』とか『なんか義父母が話しかけても愛想ない感じ』と言われます。 どうしていいかわかりません。 あと、長女が産まれ初孫ということでかわいがってくれてるのはうれしいんですがなかなか奥さんと義父母の間に入っていけません。 なんか自分の娘という感覚じゃなくこの奥さんの家の娘という感覚な気がします。 奥さんも家事、育児を手伝ってもらいたいみたいです。 6月には義母が仕事をやめ奥さんが働くと言っています。 このままだと自分の居場所がなくなりそうで恐いです。 どうしたらいいのでしょうか??