aoaoao_2011のプロフィール

@aoaoao_2011 aoaoao_2011
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/04
  • 性別女性
  • 10年も20年も前に言われた姑の言葉が許せない

    10年も20年も前に言われた姑の言葉が許せない もう結婚20年以上が経過しています 同居の経験はないのに 義理両親、特に姑の言葉や態度が今も忘れられず ゆるせれません 例えば・・・ お正月もお盆も夫の家族と過ごすだけで 三が日が、お盆が過ぎてから 私が帰るので、姉妹ともずっと会えないので 実家の母と、実の姉(既婚)とで何でもない日に旅行に行こうという話になりました 事前に姑にも夫にもお許しを得ていましたが 出発する直前に姑から電話があり 「お土産はいらないわ、最初に言っとくから」と言われたこと 長男はADHDです 幼稚園、小学校時代は私の地獄の時でした その時も「一年遅れて小学校に行けるといいね、これじゃ無理だね」 胸を射抜かれる程苦しかった などなどです 些細な言葉だと いちいちそんなこと気にしていたらと思うし 頭をたたいてでも、忘れたいと思っているのに 今でも涙が出るほど悲しくて、たまりません 夫に話ましたが そんなつもりで言ってない 聞き間違いじゃないの などと取り合ってくれませんでした 夫はもうそんな話は覚えてないと思います 他にもいろいろありますが とにかくどうしたら この気持ちを変えることができるのでしょう 古傷がうずくどころか 今も血が出ているのです 自分の至らないところを反省したりはするのですが こういう気持ちを乗り切ったかた 封じ込めれた方 自分を変えれた人 教えてください