tianjinnankaiのプロフィール

@tianjinnankai tianjinnankai
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/04
  • 人間的に尊敬できない…

    知り合いでの男性でとても惹かれている、10才程年上の人がいます。 社会的に成功している人で、元々ハングリー精神は旺盛なのだと思いますが、 人間的な根本の価値観(法をすり抜ける様なこと、人を利用して自分が得を得ることに抵抗をまるで感じない、ふと垣間見える冷淡さ、精神的に未熟な面、不特定多数との援助交際など…) 屈託の無いところ、話していて純粋に楽しいと思えるところが好きで、 お付き合いする人でなければ、そういったネガティブなところは個人的なレベルにならない限りかまわないのですが、 私自身は、多少不器用な人でも、一生懸命さが垣間見えたり、誠実な人と、穏やかに仲良く過ごしたい思う方なので、このまま好きでいる人だとすると、この人と、人間的に嫌悪感を覚えずに付き合うことができるか、恋愛期間を過ぎて熱が冷めた時にも、愛情をもち続けられるか、自信がありません。 客観的に記述していて、一体何が好きなのか分からなくなってきた気もするので、ふっきる材料としては良いのかもしれませんが。。 乱文で申し訳ありませんが、どなたか思うところがある方からご意見頂けましたら幸いです。

  • 嫉妬深い彼氏

    長文ですが、お許しください。 本当に悩んでいます(/_;) 私には、同い年(22歳)の彼氏がいます。 付き合ってもうすぐ2年になります。 この彼がものすごく嫉妬深いのです。 もともとは同じ大学で知り合い、私が好きになって付き合いはじめました。 彼とは今、部署は違いますが同じ会社、しかもお互い会社の寮に住んでいます。 普段は仕事が違うので、朝・昼まったく接触はありませんし、 お局先輩に何言われるかわからないので、社内では極力会話は避けています。 夜は毎日一緒にご飯を食べ、毎日メールをしています。 彼は、誰とでも人懐っこくて先輩からも可愛がられている弟タイプです。 女性とも分け隔てなく仲が良いので、付き合う前は私も嫉妬していましたが、 最近は立場が逆転。。。 私は全く気にならなくなったのですが、彼はちょっと男性と話をしただけでも 怒りだしますし、すね始めます。 それが、部長さんや主任など既婚者でも、はるかに年上の方でも 関係なく、「男」であれば嫌なのです。 しかし、私はそこまで積極的に話しかけるタイプではないのですし、 大勢が働く会社で彼以外の男性と話さないなんて、まず不可能に近いです。 私が楽しそうに(実際、人見知りなので内心冷や冷やしてるのですが・・) 話をしているのを見ると、 「自分がいつか捨てられるんじゃないか」、 「自分よりも他の人が好きなんじゃないか」と不安になるそうです(汗 異常なくらい寂しがり屋で、一日何度も「好き?」と聞いてきます。 愛されて大事にしてくれるのは分かるのですが、 いい加減ムカついてしまいます。 私に余裕があるときは、 「寂しい思いをさせてごめんね。でも、○○が一番好きだよ」 と、私は母親!と割り切って言えば、彼も落ち着きを取り戻します。 でも、やっぱり腹が立つのです。 自分のことを棚にあげやがって!と実際説教もしてしまいます。 彼のことは大好きなのですが、 正直そういうところを見ると、面倒くさい思いでいっぱいです。 でも別れたくはないんです・・ どうすれば彼が落ち着くのか、 私はどう接すればいいのか、本当に悩んでいます。 長文失礼しました。 お読みいただきありがとうございます。

  • プロの料理人に女性が少ない理由は?

    料理専門学校に進む女性は少なくないと思うのですが、プロでは断然男性のほうが多いように見えます。 チューボーですよ、の未来の巨匠のコーナーを見ると、腕力や筋力などものすごく力の要る仕事だから、女性が少ないのかな?と思ったりします。 シェフ(料理長)になるまでに結婚退職、などがあるにしても、厨房の中で働いている若い人は、やはり男性が多いように見えます。 私見で構いませんので、お仕事で料理をされている方に、女性が少ないのは、なぜだと思われますか? ※料理研究家、となると、多くが女性なんですよね。

  • 25歳以上の男性に質問

    あなた様(男性)が25歳前後で大卒して社会人になりたての時に、 高校3年生の頃に淡い恋仲(両思いであるが非恋人)だった同級生の女から 昔から使い続けているアドレスにメールで連絡が来たらどう思いますか? 内容は「私を覚えていますか?」と当時出逢ったことの感謝文などです。 ネズミ講や宗教の勧誘、政治的な協力が目的かと疑念や嫌悪感を抱きますか?笑 (長文にならないように簡潔に書きました。) 回答よろしくお願いします。

  • 嫌われてないでしょうか?片思いの彼との食事。

    片思いの彼と食事に行きました。 4回目の食事です。 この前の経緯がこちらで質問させて頂いたものです。 併せてご覧頂ければ有りがたいです。 http://okwave.jp/qa/q6774160.html (回答下さった皆様、本当にありがとうございました) 彼の方から一昨日の夜メールがあり、 「明日早く上がれそうだから終わったら行きますか?」とのお誘いでした。 でもその時点で時刻は既に0時近く、まだ仕事中とのことでした。 「明日疲れてたら無理しないでね」と返したら、 「眠すぎたら近くの店でもいい?」と。 当日、通常なら18時過ぎには終わるはずが、終わったのが20時で、20時半に駅まで迎えに来てくれました。 車中で聞いたところ、前日の仕事が結局夜中3時までかかり、今日は遅刻してしまってその分遅くまで働いてきたとのことでした。 そんな状態だと知ってたら中止にしたんですが、会う前にメールで「大丈夫?」と訊いたら「大丈夫」と言われたので普通に会ってしまいました… 結局眠いとか遠いとか言いつつも、私の家の近くのお店まで1時間かけて行ってくれて、本当に食事だけしてまた1時間かけて帰って行きました。 その後、家に着いたよって言うメールとお休みメールを少し往復しました。 なんだか、自分がすごく気遣いが出来なくて申し訳ない気持ちです。 なのに2時間しか会えなくて寂しいのが本音で、自分勝手で自分がイヤになります。 まだ飽きられてないか、今回のことで嫌われてないか不安です。 どう思われますでしょうか…? どうかご意見をお願い致します。