ha_9_7_ma_ta_taのプロフィール

@ha_9_7_ma_ta_ta ha_9_7_ma_ta_ta
ありがとう数9
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
61%

  • 登録日2011/05/02
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • クレジットカードを何枚持っていますか?

    みなさんは1人でクレジットカードを何枚持っていますか?

  • 口が達者で頭の回転が速い同僚

    同僚(3歳年下)がとても口が達者です。 仕事もできるのでとにかく生意気です。 上の人間にも平気で口ごたえします。 口も悪く、人のことをすぐ馬鹿にします。 皆文句があっても口では勝てず、結局言いなりみたいになってしまいます。 肝心の社長には歯向かわないので、社長からは信頼を勝ち取っています。 最初は皆不満で少し歯向かっていましたが、段々と誰も口では勝てないとわかってきて、 そいつのご機嫌取りみたいな雰囲気になってきました。 そこからは調子に乗りまくりです。今では誰も面と向かって文句を言いません。 仕事ができるのと、頭の回転が早いのは認めますが、平気で人を馬鹿にする部分などは 人間的に認めることができません。 この雰囲気を変えたいのですが、これは仕方ないのでしょうか。 口で勝てないのであれば黙っている。それがいいのでしょうか。 イメージで言うと、あまり笑えない島田紳介って感じです。

  • クレジットカードを何枚持っていますか?

    みなさんは1人でクレジットカードを何枚持っていますか?

  • 歌の練習方法とは?

    私は今まで 歌に嫌いだったわけでないですが、ほとんど歌を聞いたことがないし 当然カラオケに行っても歌える歌がありません。 さらに何かでカラオケに行った日には、音痴以下の状態です。 そこで 歌とか聞いてカラオケに行ってヒトカラで練習をしようと思うが、、90代からの流行りの歌を聴いて幾つか気に入った曲を見つけました。 それから暫く歌を聴きながら通勤したりしてました。 そして、近所のカラオケ屋にヒトカラを歌いに行きました。 見事に撃沈しました。 通常の会話より低い声になったり、 部屋にいると、ほかの部屋や廊下の音楽が少し聞こえてきたりすると、自分の声も外に伝わっているのかなって思いおもいっきり歌えません 歌の途中に音程や流れがわからなくなったりして困ってしまいました。 そこで ヒトカラで歌を歌う際にどのように練習すればいいのでしょうか?

  • 大阪の堺市の路面電車の計画はどうなっているのですか

    大阪の堺市にシャープの工場が稼動する時期にあわせて路面電車が走るって聞いていたのですが その後、開通したという話を聞きませんがどうなっているのでしょう? それともう一つ疑問なのですが、大阪市営地下鉄線が住之江公園というところで止まっていますが、あれを延伸させたほうが堺市民の人は便利だと思うのですが、 地下鉄を伸ばす計画は当初から無かったのですか? 路面電車よりはずっと便利だと思うのですが(素人の考えだと思いますけれど)。