enoch0428のプロフィール

@enoch0428 enoch0428
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/27
  • 家族が憎く感じます。

    自分は、35歳の独身、両親・兄弟と同居です。 子供の頃より、母親に甘やかされてわがままに育ちました。 子供の頃より、個室を与えられ。欲しい物は買ってもらえました。 わがまななせいか、一人でいる事を好みます。 自室でTVゲームやパソコンをしたりするのが好きです。 自分の世界は一人で、何でも思い通りになるので居心地がいいいのです。 対人関係が苦手です。他人は思い通りにできるはずもなく、 学校でも少人数か一人。2人で遊ぶくらいが丁度いいです。 3人になると、人間関係が難しく苦痛で、話しっぱなしか、だまりっぱなしのどちらかです。 社会に出ると、人間関係が少ない倉庫とかで、孤独な作業に従事してる事が多かったです。 最近は、接客業もできるようになりました。元々喋るのは好きなのですが、 自分が主人公じゃないと駄目なんです。人間関係のトラブルは職場でも多く、 いずらくなって、数ヶ月で辞めざるを得なくなるのが普通でした。 原因は自分のわがままにあることが多いです。すぐに人に対してこうあるべきだ! と自分の哲学を押し付けるからです。最近では、少なくなり、ある程度長く務められるように なりました。家族に対しては、自分の妹に対して、こうあるべきだ!みたいな哲学を 押し付ける事が多いです。妹とは仲が凄く悪く、1年で自分から1回も口をきかないのが 当たり前です。向こうから話してくる事もありません。 自分は、凄い神経質な性格で、周りの人からもよく言われてしまいます。 逆に自分以外の家族は、大雑把過ぎて、その行動が非常に頭にくるのです。 ドアの開け閉めの大きな音、きつすぎる化粧品の匂い、一日中ただよってしまうこともあります。 あげればキリが無いのですが、感覚がちがうので、一緒に生活をしていると苦痛なのです。 そして毎日。強い憎しみ感情を持ってしまいます。 みなさまは、家族に対してどう接してますか? こういうケースでもやっていけますか? 自分がよくわかりません

  • 子育てしながら働くのは当たり前?

    今年4歳になる子供が一人います。子供が生まれる前から夫には働いてほしいと言われ続けて今に至ります。 本当は今年の4月から幼稚園の年少組に入る予定でしたが夫の転勤により幼稚園をキャンセルして何とか引越し先の保育園に入ることが出来ました。私はまだ職が決まっていません。 家は経済的には余裕はあるほうです。最近では夫の私への扱いに疑問を感じるようになってきました。 私は働きたくないわけではないのですが働くには条件がよくないのではと思うのです。 夫は7時に家を出て夜は11時近くに帰ってきます。土曜日も忙しければ出勤です。近くに頼れそうな親もおりません。(義理親がいるけどあまり頼りたくない、私の出身校をけなすので、他も色々)なので子供の病気とかで仕事は休めないので週4日ぐらいしか働けないと思うのです。夫は絶対に遅刻、早退、欠勤は出来ない会社です。 その条件を考えて私は現在パートを探していますが厳しいです。また、夫からはいつまでに働いて、努力して、働く気がない、など言われかなりのプレッシャーです。毎日ストレスの溜まりまくりです。 この状況下で働くのって厳しくないですか。主人からはみんなやっている、甘いとも言われました。 主人の友人の奥さんは誰も働いていません。みんなやっていると言われた一言が気になって仕方ありません。子供が小さくて働いている人ってあまりいないと思うのですが。どうでしょうか、私は甘いですか。 送り迎え、風邪を引いたら私が仕事を休む、子供の世話、すべて夫を頼れません。 ※私はこの条件でなければ働きたいと思っています。妊娠するまで働いていたので。ご意見おねがいします。

  • 家族は何も言う権利がないんでしょうか?

    長男の結婚相手に不服があったら、家族は不服を言う立場じゃないんですか? 長男が選んだ女性だからって誰もが納得するはずじゃないと思います。 納得できなくてもみなさんは何も言わないんですか? 教えてください!! うちの血筋にあの血統はいらない!!って言うのはそんなにおかしいですか?!