ndbdjのプロフィール

@ndbdj ndbdj
ありがとう数5
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2011/04/25
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県栃木県
  • FIX窓から開閉窓へ交換したい カバー工法、サッシ交換どちらがよいか

    2階階段上部北側1600×600のFIX窓の半分くらいをたてスベリ打ち倒しとあと半分はFIX窓に交換したい。建売3年の住宅です。夏、風のとうり道がないのでFIXを開閉したい。 リフォーム店に相談したところ、カバー工法と外壁を切ってサッシを交換する方法の2店で異なる方法をすすめられました。 カバー工法は外壁を傷つけないが雨漏りすると聞きました。 どちらも雨漏れは心配です。 カバー工法にするとアルミが多くなるため結露が心配です。 カバー工法、サッシ交換の良い点、悪い点をお聞きしたいです。 カバー工法のほうが安いのでできればこちらにしようかと思ったのですが今後、10年以上して大丈夫かなと思っています。 大変悩んでますのでよろしくお願いします。