keinkunのプロフィール

@keinkun keinkun
ありがとう数5
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2011/04/13
  • 義母との問題で離婚

    初めまして。 私の質問に目をとめていただきありがとうございます。 さっそく質問させていただきます。 旦那は農家の長男です。 旦那との間に2歳と9ヶ月の娘がいます。 授かり婚です。 義祖父、母義父母、旦那、私、娘2人、で完全同居です。 一階に義祖父母、2階に義父母(12畳、6畳二部屋)、私達(義父母と襖みたいなドアで繋がってる12畳の箱部屋一つ)で生活しています。12畳ありますが収納スペースがないので家具や物などが剥き出しで囲まれています。 最近義母の母親面、育児口出し、自分の思い通りにならなかったら怒る、が激しく悩んでいます。 私や旦那がまだ若い(共にまだ23です。)から目につくのかとも思います。 が、しかし若くても私の子なのだから私なりに一生懸命自分の育児をしたいのです。 例えば、 子供にに注意をしていたら横からまた同じことを言ってきたり、 部屋で子供が泣いてるのを宥めていると勝手に部屋に入ってきて[祖母ちゃんと寝るか!]と言ってきて連れてったり、 他にも色々とあります。 数日前下の子が突発性発疹になりました。 発熱中でしたが少しでも離乳食食べれるなら食べさせてやりたいなと思い食べさせていました。 病院で母乳は飲むなら無理に離乳食は与えなくていいと言われてたので食べなかったら仕方ないか、ぐらいの気持ちで食べさせていました。 (尿、便、母乳の飲む量は良好です。) 娘も美味しそうにパクパク食べていたので安心していました。 すると義母が[熱あるときは無理に食べさせない方がいいかもしんない]と言ってきました。 今まで我慢していましたが流石にカチンときてしまいました。 けど心配して言っていると思うので傷つけないようにと言葉を選び[別に無理にはやってないよ]と明るく返しました。 しかし義母は反論されたのが面白くなかったのかその日から私のことは無視してきます。 この先も母親面、育児口出し、自分の思い通りにならなかったら怒る、が続くならもうやっていく自信がありません。 [離婚]の文字も浮かびますが旦那のことは大好きですし、 子供のことを考えるとなかなか[離婚]に踏み切れないでいます。 ちなみに別居はできないです。 私が間違っているのでしょうか? 私の我慢が足りないのでしょうか? 乱文、長文失礼致しました。 ご回答よろしくお願い致します。