momonga103のプロフィール

@momonga103 momonga103
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/11
  • 注意力が低下。うつでしょうか。

    50歳の兼業主婦ですが、ここ数日、とみに注意力が散漫で、いままででは考えられないミスが頻発しています。 今朝、お弁当を作ろうと思ったら、昨日買ってきたお肉やソーセージが御菓子類と一緒にレジ袋にはいったままテーブルに放置してあるのに気付きました。滅多にこんなことないのに。 と、思いながらトーストにマーガリンを塗ろうと、冷蔵庫からマーガリンを出してパンを皿に乗せ、ふと見ると、マーガリンではなく、キムチが入った小皿がテーブルに。ジャムの瓶の横にマーガリンがあったなと思っていたので、ジャムの横の小皿を出したようです。 これには本当にびっくりしました。 それでネットで調べたら”うつ”がたくさんヒットしたので、心配になってきました。 最近の精神的にショックなことと言えば、10日前に友人が急死したことです。 そのせいか、夏の暑さ、夏休みに向かっての気持ちのゆるみか、ちょっと考えれば気がつくようなミス、たとえば書類のコピーの縮尺を間違うとか、コピー内容が1ページ飛んでしまうとかを1日でいくつかしてしまい、上司(もともと、あまり気が合いません)の信頼を損ねてしまいました。 負のスパイラルのような感じです。 これは”風邪のひき始め”ならぬ、うつの初期症状でしょうか。 もし、そうなら、しばらくリラックスした生活を送れば、回復するのでしょうか。 さいわい、もうすぐ長めの夏期休暇にはいります。