barukantakuのプロフィール

@barukantaku barukantaku
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/06
  • 大学浪人しているんですが・・・

    大学浪人1年目の者です。 本当は専門学校が決まっていたのですが、元々ほとんど勉強をしてこなかったのでもっと勉強したいと思い、進路を大学に急遽変更しました。 親はお金を出してくれないので予備校へは行くことができません。 なのでアルバイトをしてお金を貯めつつ、通信教育などで勉強して大学を目指そうと考えています。 前述したように僕は全然勉強をしてきませんでした。 本気で勉強した記憶はほとんどありません。 勉強してもつまずくとすぐ諦めてしまったり、飽きてしまったりすることがほとんどでした。 高校も勉強しないで行けるような所を選びました。 正直、今の学力は中学生並かそれ以下だと自分で思います。 そして受験勉強は当然中学生あたりからやっています。 最初は大学に絶対行くぞ、と意気込んで取り組んでいたんですが、段々自信がなくなってきてしまいました。 中学生レベルで四苦八苦している自分に大学受験合格なんてできるのだろうか? 元々勉強できないし、努力の仕方もよく分からない自分が・・・ などと考えてしまいます。 もちろん考えても仕方ないし、自分の意志の弱さが出てきているというのは分かっています。 それに今まで勉強してこなかった自分が悪いし、やるしかないんです。 けれども、不安が募ります。 自分の弱さ、勉強のできなさに泣きたくなります。 どうしたらもっと勉強に対して逃げずに真摯に打ち込めるでしょうか? 駄文失礼しました。