hameragiのプロフィール

@hameragi hameragi
ありがとう数7
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2011/04/02
  • 猫捕獲業者知っていますか?

    5日前の6/26(日)朝方から、家内と二人でかわいがっていた猫が帰って来なくなりました。ご近所に聞き込みに行ったところ、26日の朝、不審な車が明け方までエンジンかけて留まっていたと新聞配達の人が教えてくれました。また、近所に猫好きな人がいて、以前も猫獲り業者の車が止めてあったらしく、その時は1ボックスカーのボディーに「猫研究所」と書かれていたらしいのです。ふざけた話です。ショックで悲し過ぎます。近所で何匹か見かけていた猫達も全然見なくなりました。地域は埼玉県北谷市で、外環自動車道に近い住宅地です。そういう人達を知っている、とか何でも良いのですが、捜す手がかりが欲しいのです。悲しくてジッとしていられません。よろしくお願いいたします。

  • 保護した猫とじゃれると皮膚が痒いんですが?

    いつも皆さんに 回答していただき ありがとうございます。 生後2カ月の保護猫と じゃれていると 最近 足やら手やら 背中 やらが 痒いんですが・・・ 少し赤くなって 軽く腫れているかんじです。 どういった原因が考えられますでしょうか? もともと皮膚が弱いほうなんですが・・・・

    • ベストアンサー
    • mh9546
    • 回答数7
  • 生後1ヶ月の猫エイズキャリア

    先日、娘が下校途中、『車の陰で震えてたから』と言って茶トラの子猫を拾ってきました。 すぐさま、動物病院へ連れて行き、健康診断をした結果生後1ヶ月で『猫エイズのキャリア』だと言われました。 病院帰り、娘はずっと泣きとおし・・・。(こんな小さな子なのに可愛そう過ぎると・・・) 帰宅した夫に理由を話したのですが、『家では飼えない、絶対に駄目』だと言うのです。 それ以来子猫の声が聞こえるだけでかなり不機嫌に・・・。 病気の子を連れてきたことに怒っているようです。 駄目な理由は、 我が家に先住猫がいて、その子に感染させてしまう可能性があること(先住猫のことを溺愛しています) 同居している要介護の姑が、動物嫌いなため だそうです。(先住猫は夫が溺愛しているため仕方が無いと諦めたのか文句を言いません) 主人の言うことも分かるのですが、娘の『優しい気持ち』は無駄にしたくないとも思うのです。 私の気持ちは、せっかく娘が助けた命ですから殺処分だけはしたくないと・・・。 今は私が仕事で使っているPCルーム(先住猫も出入り可能)で猫カゴに入れて保護していますが いつまでもこのままでというわけには行かないので 夫を納得させ、我が家で面倒を見られる方法。 もしそれが駄目な場合、娘の気持ちを無駄にしなくてもいい方法 なにかお知恵がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 1ABC2
    • 回答数8
  • 子猫のぉしっこについて

    はじめましてm(_ _)m 5/22日曜日のぉ昼過ぎに2ヶ月の女の子を新しい家族として迎え入れました\(^ー^)/ お家にも少し慣れてきて食事も水分もとる所を確認出来、良く遊びますがゥンチをしてもぉしっこをまったくしないので心配になり質問をのせました。 隅っこ等良くいる所でォィタをした形跡もなかったのですが、新しい環境のせいなのでしょうか(-.-;) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m 後、喉を鳴らしながらしきりにニャアニャアと鳴くんですがこれは甘えてるだけなのでしょぅか?(ノ△T) ぉしっこをしない事も重なって体調が悪いのを訴えてるのか…とか想像してしまい心配です(>_<) 回答お待ちしています☆ミ

  • 野良猫の成長はどんな感じ?

    二日ほど前から、ときどき、家のどこかで子猫の鳴き声がします。 おそらく屋根かと思うのですが、天井裏を見たところ居なかったので、 どこか別に、外から入り込める場所があるようです。 昨日まではときどき大きい物音もしていたので、おそらく母猫がいたのだと思うのですが、 今日はそれらしい音もなく、子猫がなんども鳴いています。 かなり高い声で、ニャーというよりはピーピーとかミーミーと鳴いているような泣き方です。 猫を飼ったことがないのでまったく知識がないのですが、このような場合、母猫は戻ってくるのでしょうか? 戻ってきたとして、どれくらいで外に出てくるようになり、巣立ち(?)するのでしょうか。 二日前から声が聞こえ始めたと言うことは、生後二日くらいと見ればよいのでしょうか。 それとも、母猫がどこか他の場所からある程度成長した子猫を連れて移動してくるということもあるのでしょうか? 本当に何にも知識がなくて、一体どうしたものか困っています。 どこに居るのか探してみてもわからないし、、、できれば自然に成長して出てきてくれるのを待てればと思っているのですが、難しいですか? 経験のある方や詳しい方など、どうかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • coco9
    • 回答数2