buchan0708のプロフィール

@buchan0708 buchan0708
ありがとう数26
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2004/05/23
  • 何を着ていけばいい!?

    今月、会社の同僚の結婚式があって招かれているのですが、どんな服装が良いのかわかりません。 会社つながりだからやっぱりスーツが良いのか、となるとシャツは白がいいのか。 会社から女性は私を含め2人出席するのですが、新郎側に呼ばれているので、服装にとても迷っています。 どなたか教えてください。 式日が迫っているのです!!

  • 本日のTBS系、午後のワイドショーで・・・。

     今日の放送だったのですが、TBS系、「ジャスト」の中で紹介されていた、株で100万円/月の収入。75万円の資金でトータル3000万円GETの、カリスマ主婦の名前、著作品名が知りたいのですが。

  • 好きでなくなった人と結婚生活を続けるのが苦しい 

    30歳男性、結婚3年、子供無しの者です。 交際期間が約6年と長かった事から、付き合っていた長い期間に対する責任として結婚してしまった事、結婚の決断自体が相手に押し切られてしまった面も含め、かなり無理をしていた事、その辺の気持ちが顕在化してしまった事、一言でいうと冷めてしまい相手を思いやれなくなってしまたこと等が私が結婚生活を続けるのが苦しい理由です。 結局最初からお互いの「好き」の度合いが全然違っていました。「向こうは私のことを好きで好きで結婚した。」「私はこんなに女性から好かれる事もありえないだろうと思い、なんとなく割り切って結婚した。」という感じで温度差がありすぎ、パワーバランスが完全に崩れていた、というところも問題だったと思います。 いま自分が考えるべきは過去(結婚したと言う事実)ではなく、一緒の未来だと思っています。またここで過去に基づいた判断は、結婚を決意した時と同じ過ちのくり返しではないかという疑問が消えず離婚に気持ちがなびいています。 私は情に引きづられ結婚してしまった、ここでもまた情に引きづられずるずるいくのは嫌だと言う気持ちになっています。 妻の性格や人柄、生活全般に係ること、例えば、家事や倹約家である事には全く問題はなく、相性は良いと思います。ただのルームメートとして婚姻生活を続ける事は可能ですが、子供が出来ない(私がセックスを拒否)のを前提でこのままずるずる行くのは、結論を先延ばしをしているだけで、逃げているだけのような気がします。 純粋に私の気持ちの問題で、妻に落ち度はなく大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。アドバイスを宜しくお願いいたします。