mmaisaのプロフィール

@mmaisa mmaisa
ありがとう数6
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2004/05/23
  • 声優を目指しているのですが…

    声優志望です。 今年高校を卒業し、養成所に入所したいと思っています。 なのですが、養成所ってオーディションありますよね? 入所オーディションに向けて、私は、発声練習や音読などを個人的にしているのですが、 皆様はどのような練習(声優になるための勉強)をしていらっしゃるのか気になっています。 特に発声練習については、学校の学園祭の練習などでもしているのですが、 いきなり、腹式呼吸で大きく響く声を出すようにしています。 それで良いという人もいるし、それだと喉を痛めてしまうので、 最初に準備トレーニング(?)をするべきだという人もいます。 (その人は、準備の内容はどのようなことをするべきか、ちゃんとは分かってないようですが…。) そこで、現在声優を目指していらっしゃる方や、経験者の方に質問させて頂きたいのですが、 オーディションを受ける前は皆様どのような事をしていらっしゃいましたか? 正しい発声法などについても、教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脇は抜けたのですが、手足の抜け具合が悪いです(レーザー脱毛)

    春頃脇脱毛を試しました。特に肌トラブルも無く1~2週間で抜け始め、3週間経過頃には良い感じに(目立つ)毛が無くなっていたので、手足+背中の脱毛を契約しました。 足のすね等の目立つ太い毛(片足10本前後?)は抜け落ちた気がするのですが、他の手足(背中は見えませんので・・・)の抜け具合が良くありません。ちょうど1ヶ月程度経過したのですが、かなりぱやぱやとした毛が残っている感じです(光に透かすと良く分かります)。薄くなったとは思うのですが、過半数は抜けていない様な気がします。 脇の時は結構すっきりと毛がいなくなってくれたので、手足も一時はツルツルになるのかな?と思っていたのですが、毛の細い所はこんなものですか? また、1年契約なのですが、最終的には「見た感じツルツル」位にはなるものでしょうか?(多少生えてくるのは了解しています)

  • 野外練習

    私は経験も少ない(学校の部活で習った程度)ですが、小劇団の一員です。 うちの劇団は団長を決めるわけでなく、月ごとの班長制でやっています。(あみだやじゃんけんやら色々…) それで困っている事は、野外練習があるのですが外で何を練習すればいいのかがわかりません…。(それも班長が決めなくてはなりません)屋内練習の時は発声や台本読みなどするのですが、野外では何をやればいいのか、さっぱり思いつかないのです。体力づくりのマラソンなども考えてはみますが、不満を持つ人が出てきました。 何をすればいいですか?

  • 友人の舞台最終日に何を送ったら?

    初日は何も用意していなかったのですが、 最終日は観にいくことができることもあり、何か持って行きたいのです。 食べ物は今の季節避けたくて、やはり無難な花束でもよいのでしょうか??? こういうこは初めてなのでどうしていいかさっぱりわからないのです…(汗) どうぞよろしくお願いします。

  • 養成所について

    初めまして、こんにちわ。 養成所の選び方、評判等について質問させて頂きます。 私は声優志望です。現在、関西在住の高校3年なのですが、大学に通いながら養成所に通う事を考えています。 今は関西在住ですが、大学は関東の大学に行くつもりです。 親は、「声優はほんの一部の人しかなれないし、すごい厳しい世界だよ」と言っていて、それは私も分かっているつもりです。 (実際に講習みたいなのを受けたわけではありませんが、HPや掲示板で養成所ではどのような事をするのか調べたりして。) けれども親は一応、私の声優になりたいという気持ちを理解してくれて(無理だと思うけど~とはよく言っていますが(汗))、「国立大に行くなら養成所の月謝(?)も払っても良い」と言ってくれました。 大学は志望のところが決まっているのですが、養成所は悩み中です。 候補は「アーツ」「勝田」「日ナレ」「青二」「81プロ」あたりに絞ってはいます。 そこで「ここの養成所は○○という点において、他の養成所よりも優れている(?)、良いと思う」という所があれば教えて下さいませ。 評判をお知りの方や、経験者さんがいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m ちなみに、関西に住んでいて、高3生ということもあり、各養成所のサマースクール(?)などには行けそうもありません。 来年行けば行ってみれば良いんじゃ…?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえず評判を知りたいと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m