ecomaruoのプロフィール

@ecomaruo ecomaruo
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/29
  • 彼氏との将来への不安をどうしたらいいですか><?

    高校生のころから23才の今も付き合っている彼氏がいます。 地元の同級生で同じ高校、1年違いで彼氏も私も上京し、 私は国家資格専門受験生(家でずっと勉強)、彼氏は浪人したため、まだ大学生で就職活動真っ只中。 そんな中で、彼氏が就職活動して、就職することに不安を感じます。 「就職して、新たな出会いがあって、別れることになったらどうしよう・・」 「きっと家で女を捨てて勉強ばかりしている私よりも、職場でオシャレして働いている女の子のほうが素敵だと思うんじゃないかな・・・」 「付き合いで飲み会にもたくさん行って、イライラして勉強に手がつかなくなるんだろうな・・・」 「夫婦のような感覚の私よりも、ドキドキする新しい女の子のほうに行っちゃうんじゃないかな・・・」 そんなことばかり考えてしまって、すでにやらなければならない勉強に手がつきません。 しかも、彼氏に「普通に就職活動しちゃってつまんないやつだな」など、もう嫌味みたいなことを散々言って困らせてたった今電話で喧嘩をしてしまいました。 彼氏は明日、選考結果が出るから不安な気持ちでいっぱいだろうに・・・。 そんな彼氏のことを、信じないといけないと思うのですが、 2年ほど前に一度、彼氏に好きな女の子ができて別れたという経緯があります。 結局、気の迷いだったということで、私と別れた後にすぐ、その女の子に冷め、3ヵ月後、私のところへ戻ってきたのですが・・・。 また、周りの人にはいい顔をしてかっこつけたがるから、女の子にハッキリとした態度は取らないと思います。 そういう経緯もあり、彼氏のことを信用しきれず、 夜な夜な彼氏が浮気する夢も見てしんどくなります。 そんなことを考えずに、自分のやるべきことを一生懸命して、自身を持っていないとダメだって十分理解することはできるのですが、気持ちがついていきません。 今は予備校にも行っていないし、勉強仲間はいるけど、相談できるような友達もおらず、気分転換もできず、消えてしまいたい気分です。。。 今、私が勉強することをとっても応援してくれて、やさしい彼氏です。 でも、私がいつ受かるかわからない状態、彼氏との将来の不安で押しつぶされそうなんです。 なにかいいアドバイスをいただけるとうれしいです。 おねがいします。

  • 彼の甘え?(特に社会人男性に)

    こちらではたびたびお世話になっています。 私(26歳)には付き合って1年数ヶ月になる、彼(27歳)がいます。 彼は今サービス業で働いていて、先月に上司(店長のみ)の人事異動があり、他店から違う店長が来ました。 異動してきた店長は今までは店長でなく、彼のお店に配属になってから店長になりました。 彼を含め、従業員のほとんどがあまり気に入っていないようです。(厳しさの方向が間違っている感じや大人気ない態度、サービス業なのにお客さんとやりあうなど;) よくいるような、人を捨て駒として扱う人のようです。 その店長になってから、彼の愚痴が格段に増えました。(悪口とは違います) 前の店長のときには、働いている時間が長いしとても大変そうだけれどやりがいを感じているんだろうな という感じがありました。 彼の愚痴を聞いているのは平気というか、私に甘えてくれているのかなと思う反面、少し心配があるのです。 「午後もがんばってね、僕はがんばらないから。」 のようにいってきたりして、うーん;と思ってしまうというか・・・。ひねくれてるだけなのでしょうか。 友人には「そういうところでかっこつけなくなったら、なんか終わりって感じがする」と言われたりもして、複雑なんです・・・。 私の勝手な解釈では、私の前では鎧をぬいでいる状態なのだとか思ってるんですけど、違うのでしょうか;情けないとかも、あまり感じないのです。 私のほうはそんなにストレスが少ない職場・仕事内容なので、彼の大変さがわからない部分もあります・・・。ただ、そのぶん、愚痴などは聞いていられる感じはします。 でも、大変でもない私から(彼はあまり私の仕事内容を把握してない気はしますが)、「無理しないでね」「がんばりすぎないでね」と言われても、「お前はいいよな」とか思われたりするかなとかも、考えてしまいます; 補足として、彼とは結婚を考えています。 男性、または同じような立場にいる女性からアドバイスいただきたいです。 未婚・既婚どちらも問いません。 よろしくお願いします。