picoriのプロフィール

@picori picori
ありがとう数7
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2004/05/22
  • 何か間違っているんでしょうか。

    40歳を過ぎて、結婚しようと思っていた人とも別れてしまい、でも、結婚がしたい、と真剣に思って相手を捜しているのですが、なかなか適切な人に出会えません。(♀です。) 他の方からのご紹介は、年齢や学歴、職歴といった書類面では釣り合いがとれた方なのですが、接点を見いだせなっかたりして、その上、お断りすると、ご紹介いただいた方の機嫌を損ねたりして、とても難しいです。 出歩くのは好きなほうなので、週末はいろんなサークル活動やボランティア等にでかけ、出会いがないことはないのですが、独身で話が合う男性は、ほぼ20代の人たちです。アプローチしてくれる人も20代の人もいるのですが、どう考えても本当の歳を知らないんだなぁって感じで、付き合ってみたほうがいいかもと思いつつ二の足を踏んでしまいます。 同年代の男性たちは、既に結婚していることが多く、残り少ない独身の人は、結婚を焦っていて、あちこちの女性に手を出しているような人か、結婚というものに興味がない人だったりします。 職場も男性の方が多く、もちろん独身の方も多いのですが、技術系でアクが強い人が多くて、仕事上だけの付き合いをつとめるだけでいっぱいいっぱいです。それでも、何回か飲みに行ったこともあるのですが、共通の話題ではなく、自分の興味があることしか話さない人が多くて、話題の糸口を見つけるのさえ難しく、ただ、ひたすら聞き役だったりしました。ただ、技術者としては、尊敬できる人たちなんですが。 別に、外見にこだわっているわけでもないし、年収のこだわっているわけでもないし、相手の資産にこだわっているわけでもありません。ただ、話の合う人と飾らない自分で、いっしょに暮らせたらと思うのですが、そういう考えが間違っているんでしょうか。 自分ではなんだかよくわからなくなってしまっているので、客観的なご意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • オススメのコスメ教えてください!

    最近、新しくグロス、メイク下地、ファンデを買おうと思います。でも最近、多忙であまりどんなのがあるか知りません。おすすめ教えてください!

  • 世界の中心で、愛をさけぶの上映は7月もある?

    世界の中心で、愛をさけぶを観に行こうと話していたのですが、友達に「今月は無理そう・・・」らしきことを言われてしまいました!絶対見に行くぞと思っているので、7月も上映されているのか心配なのですが、この人気ぶりならやっているだろうと思います。みなさんは7月もやっていると思いますか??僕は映画に詳しくないのでよくわかりません。教えてください。

  • 元彼の友達。

    昨日好きな人(A)にフラレテしまいました。Aは元彼の高校からの友達です。Aは「友達の元カノとは付き合えない」そうで、昨日遊んで三回目だったのですが、三回遊んでも「友達の元カノ」というワタシの印象が変わらなかったので無理だそうです。多分「友達の元カノ」という印象が消えれば問題なかったんだと思います。「友達の元カノ」と付き合うのは抵抗があるそうです。見込みは・・・ないですよね??

  • 彼と距離を置いています

    つきあって半年の彼がいます(二人共20代後半)。 知り合ってすぐお互いに惹かれ合い、私の告白でつきあい始めました。 彼はデートの行き先が決められない受身な人で、大抵私が誘い連れて行きます。 最近デート中機嫌が悪く、問い詰めたところ「貴女に興味がないのかもしれない」と言われました。「恋愛対象じゃない。つきあうとかそんなんじゃない」とも。 でも知り合って1年、彼はずっと私を女として見ていました。 なぜ今更言われるのか分かりません。 予定も空けてくれるし、彼の態度は拒絶や無関心ではなく、明らかに苛立ちでした。 思い当たる原因は、プラトニックだという事(他に好きな人はいないと言われました)。 告白した時彼からキスをしてきて以降、何もありません。 彼は寮、私は実家暮らしで二人きりになる場所がありません。 彼は人前では手をつなぐどころか、相合傘もできない程シャイですが、末っ子のせいか本来甘えんぼの様です。夜行バスの中ではすごくベタベタしてきました。 普段はたまに頬や髪に軽く触れてくる程度で、スキンシップや甘いムードはほぼゼロです。 この1年ずっとそんな調子です。 二人きりになって甘えたくて、私は苛立ちを感じていました。 精神的に辛い仕事のため、彼も甘えたかったと思います。 困るのは、二人共恥ずかしくてそういう場所へとても誘えない事です。 彼からその台詞を言われ、私の提案で距離を置く事になりました。価値観や性格はよく合い、真面目な人なので続けていきたいと思っています。 まるで友達づきあいで、私とつきあう意味がわからなくなり、彼は冷めてしまったのでしょうか? 彼は内心不満があると投げ出してしまうところがありますが、修復は可能ですか? 数ヶ月したらまず旅行に誘おうかと考えているのですが・・。

    • ベストアンサー
    • noname#8775
    • 恋愛相談
    • 回答数3