ryan34のプロフィール

@ryan34 ryan34
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/25
  • 小学3年の子供にグローブを買う、おすすめは

    小学3年の女子にグローブを買う予定です。先日、駅前のスポーツ店に行ったら、野球用品は売っていなくて、サッカーやバスケット用品が主でした。どの店で、どんなメーカーのグローブが適していますか?週末にキャッチボールをするのが目的です。野球チームに入る予定はありません。アドバイスよろしくお願いします。キャッチボール相手は母です。母もどんなグローブを買えばいいでしょうか?

  • 高校生らしくない?

    超有名な話ですが、甲子園でゴジラ松井が5連続敬遠をされた時 『高校生らしく無い』と避難されたとおもいますが、私見では、敬遠をすることはルールで禁止されている訳では無いので、『高校生らしく無い』という議論をしだすと、じゃあ『変化球を投げるのは?』 『スクイズをするのは?』『送りバントをするのは?』『盗塁(塁を盗むという感じを使います。英語でもstealですよね?)?』『牽制球は?』といいいたいのですが。。 それと江川さんは入団時に色々ともめましたが、其のことに関しては個人的にあまり良い印象持って いません。むしろ、それに闘志を燃やして、最多勝を取った小林を褒めたいです。しかし、 バースが王さんの記録を更新しようとした時に巨人のピッチャーは皆敬遠しましたが、 江川だけはど真ん中にストレートだけで勝負し、実際バースに後楽園で場外ホームランを打たれて 王さんの記録を塗り替えた事があったと思いますが、真っ向勝負したことは評価していいと思いますし、 バースも江川を称えていました。 江川は男らしいといえるでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • ドラフトって

    先日ドラフト会議が終わりましたが なんで野球だけ就職先を自分で選べないの? プロ野球という括りでは同じかも知れませんが それを言えば 食品業界で 明治製菓にいくのかブルボンに行くのかではぜんぜん違うでしょうし 野球界には職業選択の自由が存在しないんでしょうか? 確かヨーロッパでは独占禁止法とか契約の自由とかに触れるってことで禁止しているところがほとんどですし。 ドラフトで交渉権獲得して拒否したらその年は就職できないんでしょ? たしかにコレが無いと金銭的に優位なクラブに偏るってのはあるとは思いますけど いきたくもないクラブにいかなければならないってことになる場合もあるでしょうし そうなったらモチベーションの低下にも繋がるとおもうんですけどね

  • 野球好きな人の思考

    「おおきくふりかぶって」なんて野球アニメ見ました。これはいわゆる「タッチ」に比べると野球に詳しい人向けというか、解説や分析が多々出てきます。 青春スポーツものというよりも、野球を科学してるようなアニメです。 ところで私は野球は子どもの頃から興味があります。バッターはみなホームランを目指して打ってる。投手は三振を目指して投げている。投手はともかく打者には思考はない(だって狙って打ち返すなんてムリ)だと思ってました。 ところが上記のアニメでは、どうやら野球はそういうもんではないようなんです。 お茶の間で、またスタジアムで野球を観戦するのが好きな方。どのような風に見ているんですか?また野球をやってみえるかた。あんな風に試合の間中考えたりしてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#131190
    • 野球
    • 回答数4