hijikata1105のプロフィール

@hijikata1105 hijikata1105
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/24
  • もう一度お願いします。

    昨日質問させていただいた のですが、 詳しく書くのでもう一度 書かせてもらいます。 頭痛が始まったのは 正確にそうとは言えないのですが部活動中に、 ゴールから外れたボールが 不意に頭にあたってしまい ました。その時、 フラフラして、座りこみ 頭痛がしたのですが 1時間ぐらいで痛みが ひいたのでほっておきました。 そして昨日です。 睡眠をきちんととって 食事も済まし、部活に お昼ごろいきました。 この頃疲れがとれなくて 困っているといいながら 掃除をしていました。 そうしたら、監督から 集合がかかったので 集まり話を聞いていました。 5分もしないうちに、 冷や汗がでてきて だんだん、目の前がチカチカ しはじめて 真っ白になっていて ぐらぐらしたのを覚えています。 そこからは、 コーチが心配して 倒れている私に呼び掛けを してくれていました。 4.5分、その場から 動けないままでした。 そのときは、手も真っ白 顔は血の気がひいていたと 言われました。 そして今も頭痛が 続いています。 抱えこむぐらいの頭痛も あれば、 軽い頭痛さまざまです。 今日は家庭の都合上 病院にいけませんでしたが 明日いこうと 思っています。 やっぱり原因はぶつけた ことでしょうか? なんか、考えられる 病気でもありますか? もう一度教えてください。 なんか対処法もあれば 教えてくれると嬉しく思います。

    • ベストアンサー
    • saachai
    • 病気
    • 回答数2
  • 咳喘息で胃カメラを受けるにあたり・・

    咳喘息でずいぶん良くなりましたが胃カメラを受けるにあたり・・ 2か月ほど咳が続いていたので呼吸器科で咳喘息と診断され、キプレス錠とシムビコートを吸入していました。 一時は治まっていたんですが、吸うとむせるような肺が痒くなるような感じがして、ほとんど咳が出なくなったので吸わなくなりました。今日で2週間程になりますが、あまり咳は出ません。 最近、胃のバリウム検査でポリープの疑いありと言われたので、胃カメラを鎮静剤打ってしてもらおうと思っています。 検査自体は、10分程でしょうが咳喘息でも鎮静剤を使ってする事はできるんでしょうか? 私の場合、嘔吐反射が強いので鎮静剤なしではとても無理で・・

  • 血液検査

    胃痛が続き病院で血液検査をしたところALT(GPT)数値が67と高いと言われました。この数値が高い事で胃痛・吐き気・背中のこり等、あるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • rituinn
    • 病気
    • 回答数3
  • 風邪気味でもないのに発熱

    こんにちは質問させていいただきます。 2.3時間前からなんか体が暑くて、熱を測ったところ、7度1分ありました。 ですが、全然しんどくもないし、風邪気味でもありませんでした。 「着ているものが暑いのかな」と思い、シャツの下に着ていたヒートテックなどを 脱いでも熱は下がりませんでした。 なぜ熱が出ているのかが不明で心配です。 あさってから学校の合宿が始まるので、とても心配です。 なにか心当たりある方、回答よろしくおねがいします。

  • CTスキャンについて

    肝臓、胆管の検査の為1週間後にCTスキャンの予約をしています。 今回の震災でCTは被爆量が多い事を知り、怖くなりました。 X線TVとかはどのくらいの被爆になるのか調べていましたが、よくわかりません。 MRIはCTよりは 被爆が少ないとありますが実際の量が分かりません。 TVではCTは6.9ミリマイクロシーベルト?とか言っていた記憶があります。 それぞれの検査の被爆量が分かるホームページなどがもしあり知っている方がいらしたら是非教えて下さい!! また超音波の検査で異常が認められ再検査となり・・詳細な検査ということでCTの予約となったわけですが、 CT意外で被爆の少ない検査方法を探しています。 またまたですが、こういう時期ですので検査を延期した方がいいのではないか・・・と悩んでいます。 (住まいは東京都です。) 身体も心配ですが…今は被爆も怖く・・。 どなたか、よろしくお願い致します。><

    • ベストアンサー
    • mn14c3b
    • 病気
    • 回答数8