qwearttyのプロフィール

@qweartty qweartty
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/23
  • 後悔

    子どもを私立に入れたことへの後悔で押し潰されそうです。きっかけは友人からの誘いでした。何度も誘いを断っていましたが、見学だけなら、と行ったところ、子どもが入学したいと言いました。 私は小さいながら友達と離れてもそこに行きたいと言う子どもに、応援したい気持ちで一杯になりました。しかし主人は反対でした。 金銭的な余裕は無いし、その学校に行ってまで何か変わるのか?と。なぜ公立じゃダメなのか?と。 子どもはどうしてもと泣いて頼みました。 結果、主人は折れて私立入学を許可しました。 1年半がたち、、、主人は言います。 私立に入ったが、何も変わってない。部活面、勉強面、公立の子どもと全く同じ。なんのために苦労して私立に通ってるのか? やっぱり俺の言ったとおり。俺の言うことを聞かないからだ。 もしも公立に通っていたら…なんてことは誰もわからないのですが、1年半がたったところで、確かに目に見える結果はなにもなく…。 部活も勉強も真ん中レベルです。 なんだか…辛くなってきました。私は子どもの決断を後押ししたけど、間違っていたのかと後悔がすごくわいてきました。 あと1年半、どうしていったらいいのか。 確かに子どもの学費で毎月数万円、通学にも数万円、私もフルに働いてますが旦那にしたら納得いかない費用を払っているわけで。 いや、でもアナタも許可したでしょ?とも思うんですが…。 こういった子どもの教育の後悔って、どうしたらいいんでしょうか? 本人は学校楽しいと言ってますが、楽しければいいや、とも思えなくて。

  • 男性に質問。浮気かどうか…不安です。

    申し訳ありません、恋愛カテゴリーでも同じ質問をしています。 3年付き合っている彼がいます。 異変を感じ婦人科で検診したところ、私は性病にかかっていました。 幸い(?)性交渉以外でも感染するものでした。 なので彼を信じたいのですが、疑いの気持ちがあることもぬぐえません・・。 確かめたいです。 彼に「浮気はしてないよね?」と尋ねようと思うのですが、本当に浮気していたら認めるわけありませんよね。 でも「浮気したでしょ!」と決め付けることはできませんし。 うまい尋ね方はないでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#131018
    • 性の悩み
    • 回答数6