kanemin777のプロフィール

@kanemin777 kanemin777
ありがとう数11
質問数17
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2011/03/21
  • 今更?小学1年生で仮面ライダーのベルト・・・

    こんにちは、 小学1年生の息子のことです。 いわゆる仮面ライダーといった、戦隊ものが好きになったのが遅く、昨年末でした。(年長さんの冬) それまでは見ても興味も示さず、、、仮面ライダーのモノもたいして欲しがりませんでした。 クリスマス前にベルトが欲しいと言い出し・・・ TVもあまり見ないのですが、近所のお友達の家に行くと最近の歴代のベルト数種類、メダル、スイッチ等ゴロゴロありました。 それを見て欲しくなったようです。 そのお宅は割りと頻繁におもちゃを買う家庭のようです。 我が家はお誕生日、クリスマス程度で、おもちゃはほとんど買いません・・・ いわゆるゲームがある場所(ショッピングモールの子供の遊び場)もうるさいのが嫌でほとんど行きません。 WiiやDSなどもありません。  そういうものがあまり好きじゃないし、必要性を感じていないというのもあります。 クリスマスですし、私は買ってあげてもいいかな~と思ったのですが、主人はそういう一過性というかあまりタメにならないおもちゃは無駄遣いと思うようで買うつもりはサラサラありませんでした。 私は知らなかったのですが、いざ探してみるとどこも品切れ。 無理だ・・と思っていたところ、私の実家のほうでたまたまあったようでサンタさんが・・と言って帰省した折にプレゼントしてくれました。 長男はオーズベルト、次男はフォーゼベルトが欲しかったのですが、オーズベルトは当時、もう放送終了していましたので手にはいらず、フォーゼの違うおもちゃを用意してくれました。 しかし長男、まだあきらめ切れないようで、最近またオーズベルトが欲しいといいだしました。 調べてみると、プレミアがついていたり、オークションなどでは手に入るようです。 夫はそんなのは必要ない、と言いますし、私も仮に手にはいってももう6歳、1年も遊ばないと思います。 次男もいるのですが、ベルトは正直、あってもなくてもいいようなおもちゃの部類に思ってしまいます。 最近の小学校1年生はどんなおもちゃで遊んでいるのでしょうか? ゲームが主流なんでしょうか? 私の周りのママに聞くと、まずはゲームアリとなし家庭に別れ、なし家庭は我が家のように車で遊んだり、といった感じです。 ゲームはDSかカードゲームになるようですが・・・ おもちゃ売り場に行っても私もピンとこず・・・という感じです。 長男の性格は人を傷つけるのが嫌いな、やさしい気持ちがある子です。 親としてみていてイライラしてしまうことがあるのですが、お友達に嫌なことを言われても、 言い返したり、怒ることが嫌なタイプです。 かなりのんびり屋で典型的長男という感じです。気弱なタイプかもしれません。 これまでのおもちゃでは物足りないような気がすること、頑張っている長男に、何か新しいおもちゃを買ってあげたい気もするのですが、おススメのおもちゃを教えていただきたいのと、 1年生にそういったベルトを今更買うことについて意見をお願い致します。 夫は自分が小学生の時、全然おもちゃを買ってもらえなかったので、我慢するのが当然、と 思っているフシがあります。 私もおもちゃはそんなに持っていませんでしたが、今の月齢ならではの遊びも子供には経験として必要かな?と感じています。 ただ、やはりゲームというより、成長に繋がるようなおもちゃなら、なお良し、と思いますが、 周りの子供が皆持っていて、ウチの子だけ乗り遅れるのも可哀想な気もします・・・・ 長くなって申し訳ありませんが、色々なご意見をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 徳川埋蔵金

    徳川埋蔵金は日光東照宮に隠されて居ると言うのは事実なのでしょうか? 「篭め篭め…」で謳われてる歌詞が有り家とも言われてますが、でたらめなのでしょうか?謎で仕方ないです。