aqua000のプロフィール

@aqua000 aqua000
ありがとう数2
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/19
  • 大学進学か浪人するかについて。

    できれば早く意見欲しいです。 受験期間を終えた 神奈川の高3の女です。 愚かなことに受験意識が低く 本格的には12月頃からしか 勉強を追い込んでません。 結果はもちろん第一志望に 落ち、受かったのは、 桜美林と関東学院です。 偏差値や生徒の質や留学的にも 桜美林に傾いてますが、 はっきり決められてません。 しかし桜美林も実際のところ いわゆる中堅以下の大学です。 私は大学を決める際に ゛ビジネス系や英語を学ぶ゛ という目的の他にどうしても ゛学校全体の活気や学歴゛ ゛高校みたいに後悔したくない゛ というのを考えてしまい、 浪人して上位大学を目指すのを 迷っています。 浪人に精神力と目標意識が 必要なのは十分承知です。 ちなみに将来は 海外と関わったり、アバウトですがファッション関連の仕事をしたいと考えています。 女性の浪人は少ないと聞くのも 少し思いとどまってしまいます。 答えと言うより、 みなさんの体験やアドバイス、 桜美林や関東学院、 桜美林を蹴って浪人。 に意見を下さると助かります。 拙い文章で長々とすいません。

  • 龍谷大学と甲南大学

    龍谷と甲南の法学部を受けるんでがどちらのほうがいいですかね? 一応両方のオープンキャンパスはいったんですが カリキュラムは聞いた感じどちらもさほど大差なかったです。 自分的には 龍谷はキャンパスが気に入って、 甲南はこじんまりしていてよかったというくらいです。 後は今香川に住んでいるんですが 京都は香川より暑く、寒いと聞いたので、甲南かなと思ったりしたくらいです。 就職とかの面などの差など何が違うのかを教えていただけると参考になり嬉しいです

  • 学費未納で退学…

    いますぐお願いします 大学3年です 2年後期分の学費未納のため 退学になりました…ちなみに後期分は授業もうけフル単でした 2年前期までは 支払っています 退学になったいま 2年後期分は残っていないのでしょうか 事務の人には 教授会できめるといわれたのですが この場合は前期分までしか 単位はないのでしょうか お金を払えばもらえないですか?このままだと除籍になるので退学のほうが?いい?という事で 退学を選びました 3年前期分はもらえないことは わかりますが…… けどまた学校にはいきたいです… 1度大学には問い合わせてみますが 退学になった人は 学校通いなおししましたか?

  • 孫正義が考えていることは何なのでしょうか

    ジャッキーチェンが東日本の震災地に資産のすべてを寄付したと聞きました。いっぽう孫正義は、資産7000億円にもかかわらず、100億円しか寄付するつもりが無いようです。自分の子供らに遺産は残さない、と公言したわりには寄付金が総資産からするとあまりにも、みみっちいように思えます。そんなことで、善意の寄付といえるのでしょうか。孫正義の真意が分かりません。誰か教えてください。

  • 逃げてる

    私は最近逃げている… 今やるべき事を全くやらない。゜(゜´Д`゜)゜。 具体的には… ■勉強しない ■よい人間関係を作ろうと努力しない 私ってカスみたいな最低な人間ですよね。 塾には通ってるが完全にサボっています。 駿台のDVDでの受講なのでついサボってしまう… 思い返せば4ヵ月以上塾に顔を出していない。 この前はついに先生から怒りの電話が来た。 思わず私の目から涙が…。゜(゜´Д`゜)゜。 なぜ、勉強から逃げてしまうのか理由は分かってる。 ■授業についていけない ■理解力無し ■集中力無し ■得意科目は一つも無し ■定期テストではいつも赤点 ■チャレンジためまくり ■塾の受講も受けない ■何をやっても中途半端 ■復習しない ■予習しない ■何もかもあはふや ■模試では0点取った(全教科) ■宿題も全て答え写す ■分からない問題を先生に質問しない ■漢字、英単語テストも平均点以下 ■問題集買って満足→結局やらない ■今日の授業は永眠してた もう立ち直れないです。゜(゜´Д`゜)゜。 こんなカスみたいな人間だから塾の先生と学校の先生に見捨てられました。゜(゜´Д`゜)゜。 軽いイジメもうけてます。 なんだか学校行くのも最近辛いです。゜(゜´Д`゜)゜。 こんなんだから友達も誰一人出来ません… 前は三人友達いたけど気づいたら避けられていました。゜(゜´Д`゜)゜。 「お前みたいなバカなやつとは話したくない、キモい、こっち来ないで」言われました。゜(゜´Д`゜)゜。 ちなみにその子たちは超頭いいです♯ 80、90点が当たり前らしいです。゜(゜´Д`゜)゜。 ここで思ったんだけど今の塾私にはあってないんですかね? 私には全く自主性はありません。゜(゜´Д`゜)゜。 塾の先生には、「お前は受験生なのに勉強に対する意識が足りない」と言われました。゜(゜´Д`゜)゜。 私みたいな人には今の塾合ってないのかなと思ったり。゜(゜´Д`゜)゜。 ちなみに以前は集団塾に通ってました♯ でもそのときは面倒みの良い大好きな先生がいたのでカスみたいな私でも頑張れました。 あの頃の私は輝いてた。゜(゜´Д`゜)゜。 今はカスだけど(笑) 志望大は日東駒専です♯ アドバイス下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#161312
    • 大学・短大
    • 回答数9