midorikurabuzuのプロフィール

@midorikurabuzu midorikurabuzu
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/03/15
  • 新大学2年生の人生相談です><

    悩みがあります。(悩みがない人は逆に居ないと思いますが^^;) 当然自分の将来のことについてなのですが、やりたい「職業」というのがありません。 前にも質問させていただいたのですが、「大学はそういうのを見つける場所では?」や「生きるために仕事をしているので、休日を楽しめばいいのでは?」また、「結婚してしまえば?」という意見がありましたがどうも私にはしっくり来ません><; 自分の中ではやっぱりバリバリに自分の好きな仕事をしている人ってかっこいいと純粋に思います。だから自分でもそういう人になりたいなと憧れます。単純に周りの流れで就職活動をして、なんとなく就職してしまうのってなんか嫌というか…^^; 端的に、どうしたらいいでしょうか?>< 大学に通っていても(経済学部です)やりたいことを見つけられそうにもありません… たまに学校新聞とかでも留学の話とか出るのですが、自分も留学した方がいいのでは?という「他の人がしているから自分もした方がいいのではないか」という考え方自体になっているのが自分で嫌になって自己嫌悪に陥ます。 是非アドバイスをお願いします。