hitomigoro2のプロフィール

@hitomigoro2 hitomigoro2
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/13
  • 日本に住む外国人の地震情報収集方法!!!(急)

    日本(東京)に住んでる外国人の友達が今回の地震でパニックになってます。 日本語がまだあまりできないのでテレビでのオンタイムの情報収集がむずかしく、ネットで英語で 少し遅れた情報を入手してるとのこと。 彼女の住んでる、外国人寮ではパニックになっており、福島の原発の情報が錯綜していて、 全員みなみへ逃げようとパッキングを始めたといっていました。 今のところその必要がないとは伝えたのですが、情報収集ができず、おのおのの母国にいる両親等から逃げたほうがいいという連絡がくるそうです。 彼女達は学生で学生寮のため、特別なケーブルテレビ等はありません。 ネットでもどこでもいいので、なるべくオンタイムで英語で情報を入手できる方法はないでしょうか。 私も留学経験があり、自分に同じことが起きたらと考えたら不安で怖くて耐えられます。 情報をきちんと入手できている私でさえ不安なのだから、東京で1人できている友達19歳の友達は本当に不安だと思います。 どなたか良い方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 電話でもネットでもなんでも結構です。 宜しくお願い致しますl。