icchokamiのプロフィール

@icchokami icchokami
ありがとう数4,009
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2004/05/16
  • 会うべきではないと思っているのですが・・・。

    幼馴染の彼女から突然会いたいとの電話がありました。久しぶりでもあったので即答でOKをして、その後メールで何度かやり取りをしているうちに、彼女が会いたいという理由がどうやら失恋の痛手を癒して欲しい(肉体的に含めて)らしいのです。 僕が結婚して子供がいることは彼女には伝えています。明後日会う約束をしています。メールで丁重に断るべきか、明後日会ってから断るべきか迷っています。

  • 不倫する友人

    友人が不倫を始めました。彼女はここ10年、男性とまともに付き合ったことがありません。一度、1ヶ月だけ付き合ったがすぐに元彼女と戻ってしまった男の子がいただけです。(要はそちらの彼女と喧嘩してただけのようです。)片思いはしょっちゅうしてました。話もせずに終ったり、食事に行ってもそれきりと言う感じがほとんどでした。彼女は顔はかわいいのにちょっと頑固で・・・。 そんな彼女が最近不倫を始めました。2年経ったら子供が大きくなるから、そしたら離婚するから結婚しようといわれてるようです。嬉しそうに彼の話をブログに書く始末。もちろん不倫であることは伏せて。 私は不倫はしたことがないし、しようとも思わないタイプなので、不倫はやめろと彼女に諭して行きたいのですが、やはり彼女が今まで彼氏が居なくて淋しい思いをしてきたのも解ります。それに恋愛は個人の自由なので、あまりくどくど言ってはいけないとも思います。だまされてもそれなりの恋愛経験になるだろうとも思いますが、やはり大事な友人なので、妊娠とかしてしまって傷いて欲しくないです。 特に不倫経験者の方、どのように諭されるのが一番効くか、それと、私は不倫経験がないので、もし不倫においてこの男なら信じられる!というポイントがあれば教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#40795
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 暴力団はなくなりませんか?

    先日友人たちとたまたま「なぜ暴力団がなくならないのか」という議論をしました。  その中で出た意見を上げます。全員ずぶの素人です。 1.今の組織がなくなっても次の組織が台頭するのできりがない。今の組織をなだめる方が効率がよい。 2.なくなったら海外の暴力団がはびこるので、もっと悪くなる可能性がある。 3.地元商店街との長年の癒着(用心棒として)があるので、排除するのは難しい。 4.歴史的に警察が暴力団を容認してきた過去があるので、警察も大目に見ている。 5.本気で組織をつぶすことになると警察との仁義なき抗争が勃発するので、それを避けている。  この中で正しいと思われる意見がありますか?  実際問題として暴力団はなくなりませんか?  それとも警察がなくす気がないのですか?