raito0809のプロフィール

@raito0809 raito0809
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/03/03
  • バイトを辞める理由について、どうおもいますか

    高校を卒業して、看護専門学校に入学する者です。 バイト先(飲食店)に電話してやめる旨を伝えました。 バイトし始めたのは先月からで本日で「1カ月と3日」です。自分でも短いと驚いています。 アルバイトは今回が初めてではなく以前にスーパーでレジをしていました、それは1年ほどで受験を理由にやめました。 理由として色々あるのですが「自分に向いていないから」とだけ言いました。 本音としては ・人間関係(パートのおばさんが陰口、その雰囲気が苦手。) ・その飲食店のシステム(休憩時間が無い、シフトが一週間ごと。) 仕事内容は本当に難しかったし、私自身が悪いとは思っています。ですが、家で何度も何度も皿を出して並べる練習したりもしていました。仕事中、ついていけなくて泣いてしまうこともありましたが、一応できるようになりました。 一番の辞める理由は人間関係です。今やっている先輩のアルバイトさんにも怒鳴ったりするし、このままでは心労ばかりがたまるだけだと感じました。昨日は頭痛で熱が出るほど悩み、このバイトで3度目に泣いたのでもうアルバイトを止めるか否かで、泣きながら両親と相談して決めました。 --------- で、本題に入るのですが先ほど辞めることを店長に電話で伝えました。 「辞めるのは別にいいよ、だけど君はいいの?看護師はもっと比べられないぐらいだと思うし、向いてる・向いてないじゃないよ。辞めてもいいけど、続けるなら続けていいよ?自分に向いていないから、では納得できない」とまとめるとこんな感じで言われました。ぶっちゃけ続ける方向に持って行かれそうな勢いです。 確かにそうだと思いますが、「向いていないから」以外に私としては理由としては持っていません。人間関係が嫌とかストレートには言えません。その場になれなかったから、もはぐらかされてしまう気がします。 看護学校に入るから、や勉強を頑張りたいから、は理由としてならないと思います(他のアルバイトさんもいますし)。 辞める理由として具体例は何かないでしょうか?