mutukomugiのプロフィール

@mutukomugi mutukomugi
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2011/02/28
  • 新築、延床32.2で1680万はどうですか?

    新築を考えています。 延床32.2で建物の値段が1680万って高いですか? 建物自体は安いと思ったんですが 知人に坪単価にするとそんなに安くないんじゃない?と 言われまして。。。。 2LDKか3LDKでトイレ、風呂、キッチンは普通のレベル?のものだと思います。 計算すると1坪約51万っていう計算であってますよね? あまり詳しくないのですがどうなんでしょうか。 平均金額以上の金額ですか? また夫婦+子供1人だと平均どれくらいの大きさの家を建てているんでしょうか? どうぞ宜しく」お願い致します。

  • ウッドデッキを付けたいんですが、大工さん教えて下さ

    西東京で戸建の家の2Fにスウェーデンハウス風のウッドデッキを付けたいです。 家は、最初からウッドデッキにするため、ベランダがなく、掃きだし窓があり、そこから出入りするので 家自体の改造は不要です。 大きさは、8m2から10m2くらいです。大体2m*4mからもう少し大きい程度です。 できれば、セルフビルドが可能だとうれしいです。 予算は、50万くらいを考えていますが、無謀でしょうか? そのような希望をかなえてくれる大工さん、ビルダーさんのお心当たりありましたら教えて下さい。

  • 室内建具の枠で…

    建具の枠(室内)に使う木材の樹種のおすすめを教えください。 洋室に使用し、下枠は要りません。 もとは杉だったのですが、枠幅が広めなので反ってしまいます。 集成材はNGで、出来るだけコストのかからない 物を探しています。 ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、 急いでいます。よろしくお願いします。