mimizuku31のプロフィール

@mimizuku31 mimizuku31
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/26
  • タオル地のリュックサックが欲しいです

    最近、電車でニット地というかタオル地というか よく、柔らかいスリッパにある生地で作られた リュックサック(デイパックというのでしょうか?) を持った人に複数出会いました。 見た方のものはグレー地でペンギンのタグかワッペンが付いていました。 楽天で調べても、インターネットで調べても、お店で聞いてみても 見当たりません。 かわいくて軽そうだったので欲しいなと 思いましたが、 なかなかわかりません。 ペンギンのワッペンにはこだわりません。 ボーダー柄でもいいです。 メーカーとか売っているところをご存じの方 教えてください。

  • キャンセル料

    2/25に飲み会があったのですが、 その前々日の2/23に風邪をひき会社を休んだため、 その日の昼、幹事の方に 「風邪を引いたので、飲み会は不参加でお願いします」 と伝え、了解を得ました。 2/25当日、幹事の方に 「もしキャンセル料が発生するなら支払いします」と 言ったところ 「ほかに行けそうな人がいればよかったのだけど誰もいなくて・・・・。 キャンセル料は大丈夫だと思うよ」 と言われました。 が、その夜にメールで 「キャンセルが出来なかったので、3000円もらっていいかな?」 と言われました。 私もキャンセル料を支払うと言った手前、 払うべきだとは思うのですが、 2日前に不参加と伝えたのですから 幹事の方がお店に人数変更の連絡をしても よかったと思うのですが・・・・・。 どうなのでしょうか? 私の気持ちが狭いと言われてしまえば それまでなのですが・・・・。