hodai の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 青森山田高校について

    甲子園にも出てきましたが青森山田高校のスポーツ進出は近年目覚しいものがありますがこの高校を全くしりません 卓球の福原愛ちゃんが進学と聞いて又あんな雪国へどうして?って思ったくらい それがサッカーだったかラグビーだったかで全国的に進出し高校野球も甲子園と目覚しいところ 高校野球は大阪出が異常に多いため大阪代表?なんて 陰口をきく始末 全国からスポーツ留学生をとってるのはわかるのですがもう少し実態をしりたい なんでも可です知ってること教えてください 全寮制?どんなスポーツに力入れてるの? 生徒数は? 普通高校? 教えてください

  • 野球部って・・

    なんでボーズが多いのですか? 住職の子供が多いのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • nnmaizo
    • 野球
    • 回答数10
  • 元阪神タイガース 遠井吾郎の現在

    昔 阪神タイガースで活躍していた背番号24の選手 遠井吾郎さんは現在どうされているのか?御存知の方教えて下さい。

  • 高校野球 試合終了のあいさつのあと…

    甲子園などで高校野球を見ていると、試合終了後あいさつの礼をした後、両チームが握手したりしますよね。最近ではどの試合の後もしているように思いますが、昔はそんなことなかったですよね。 ・いつごろから握手するようになったのでしょうか。 ・何か高野連からしどうがあったりしたのでしょうか。それとも自然にそうするようになったのでしょうか。 なんとなく気になりました。

  • 高校球児の方に質問【カウントコールについて】

    できれば現役の高校球児、または高校野球関係者の 「体験によるご回答」をお願いします。 今現在(または昨年度)、審判のボールカウントのコールは ストライクが先になっていますか? ボールが先ですか? 一時期ボールが先になったと思いますが、 それがまた変わったのかどうかということです。 差し支えなければ「いつ行なわれた」「何県での」 「どういう大会」でのことかを添えていただけると ありがたいです。よろしくお願いします。 練習試合は除いてください。 同じ回答であっても、複数の方の ご回答を期待しています。

    • ベストアンサー
    • noname#12055
    • 野球
    • 回答数1
  • 教えてください

    僕は、最近野球がとても好きになりました。 だから、毎日素振りや友達とノックやキャッチボールをしています。 そこで、僕は、今年の4月から高校生になるので野球部に入りたいと思っています。 今でもランニングやダッシュなどでスタミナや筋力をつけています。 野球部の友達とバッティングセンターに行って打ってみたら結構いい当たりが多くその友達にに「センスがある」といわれました。 そこで、高校からほとんど初心者が、野球部に入った人はいますか?? いなくても教えてください。 いたら、その人は、どんな三年間をおくりましたか?? 教えてください。 それと、その高校の野球部は、どのくらい強いか教えてください。 お願いします。

  • 教えてください

    僕は、最近野球がとても好きになりました。 だから、毎日素振りや友達とノックやキャッチボールをしています。 そこで、僕は、今年の4月から高校生になるので野球部に入りたいと思っています。 今でもランニングやダッシュなどでスタミナや筋力をつけています。 野球部の友達とバッティングセンターに行って打ってみたら結構いい当たりが多くその友達にに「センスがある」といわれました。 そこで、高校からほとんど初心者が、野球部に入った人はいますか?? いなくても教えてください。 いたら、その人は、どんな三年間をおくりましたか?? 教えてください。 それと、その高校の野球部は、どのくらい強いか教えてください。 お願いします。

  • 日本大学・硬式野球部のユニフォーム

    日本大学・硬式野球部の帽子とユニフォーム写真が アップで載っているサイトのURLをご存じの方 教えて下さいませんか。 よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#31971
    • 野球
    • 回答数1
  • 素振り

    狭いところでも素振りの練習ができる、バットのグリップだけのような練習機ってないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • sapio
    • 野球
    • 回答数3
  • センバツに新潟は出場できる?

    もうすぐ春の選抜高校野球の出場校が内定しますが、今年は新潟県は出場できるでしょうか? 去年は中越地震があって、もし被災地からの高校が出場できれば被災者の方たちはすごく勇気付けられる気がします。 ただ新潟は、正直野球は強くないですし、未だに全国で唯一のセンバツ未勝利県でもあります。この状況で出場できる可能性はどれくらいあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • pikusii
    • 野球
    • 回答数3
  • 高校野球の記念品。

    年に2回甲子園で行われる高校野球の大会。 出場記念に学校名や選手名が書かれたお皿をマンガなどで見た事があるのですが、 あれって出場記念品として貰えるのですか? それとも、自分たちで出場記念として作るのですか? 暇な時にお答えいただけると嬉しいです。

  • 古い野球帽

    近鉄、阪急、南海……今はなきプロ野球チームの古い野球帽を今も売っているお店を知りませんか? 福岡にはライオンズショップがあって、今も西鉄の帽子を売っているらしいですが、関東近辺でありますでしょうか? もちろん日本全国OKです。

    • ベストアンサー
    • incyan
    • 野球
    • 回答数2
  • シンポジウムについて

    12月26日に札幌・厚生年金会館で行われるシンポジムに参加するプロ野球選手を教えてください。

    • 締切済み
    • 1988
    • 野球
    • 回答数1
  • 六大学野球

    東京六大学野球リーグって盛り上がるのは春と秋のどちらでしたっけ?

    • ベストアンサー
    • zvezda
    • 野球
    • 回答数2
  • この場合、外野手は…。

    ふと気になったんですけど、例えば終盤で1点もやれない状況の中ランナー3塁、アウトカウントは0か1。 で、打った打球は、大きなファールフライ。余裕の犠飛。 この場合外野手は取れる球でも見送るんですか? この状況の可能性は無くはないと思うんですけど、実際見たことありません。良くあることでしょうか? またその時の対処法がどうだったか聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • Assari
    • 野球
    • 回答数6
  • この違いがわからないんですが・・

    学校で習っていて。 「going to」と「will」の違いがわかりません。 また、どういう風に使い分けるのかもわからないんです。 誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • okajan
    • 英語
    • 回答数7
  • 駒大苫小牧の・・・

    駒大苫小牧のチャンスの時の応援歌の着メロありませんか(>_<)??駒大の応援歌になってるんですけど・・・(>_<)お願いします!!

  • この可能性は?

    日本が台湾に勝って予選一位が決まったあとで予選リーグのカナダ対オーストラリアが行なわれたと思うんですが、この時点でオーストラリアは「カナダに勝てば予選三位となり準決勝では二位のキューバと対戦、もし負ければ予選四位となり一位の日本と対戦」ということだったと思うんですけど、それでオーストラリアは「キューバより日本の方が組み易し」ということでカナダ戦では意図的に負けた(その試合のスコアは知らないのですが)…という可能性としてはどうなんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ba3x307
    • 野球
    • 回答数5
  • 高校野球で死亡

    バッティング練習中にピッチャーの投げたボールがみぞおちに当たって高校の野球部員が亡くなったと聞いてショックを受けています。 このような自己は過去プロ、アマあわせて起こったことがありますか? またこの場合、責任は誰にあるのでしょう? なくなった方も可愛そうですが悪気は無いのにピッチャーをしていた方も気の毒ですね。

    • ベストアンサー
    • ai--n
    • 野球
    • 回答数5
  • オリンピックの日本代表

    今回のオリンピックの野球日本代表のメンバーは本当にベストメンバーだったのでしょうか?各チーム2人という制限があるにしろ、もうすこし違う選び方があったのではないかと思いますが・・・。