uranboのプロフィール

@uranbo uranbo
ありがとう数12
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/19
  • 彼の転勤が決まりました

    付き合って1年、急に彼の転勤が決まりました。決まったその日、仕事中に電話をくれ、「転勤を言い渡された、急で動揺してる、まずは君に言わなきゃと思って連絡した」と言われました。転勤の不安が大きかったみたいで、2人の今後は、遠恋で続けてく頭のようでした。        次の日、電話をくれ色々話ました。        離れたくないから、ついていきたい→いいよ、来てくれたら嬉しい、来ても俺寮だけどいいの?→寮はでられないの?→でられるけど、会社から補助はでないし、お金がもったいないから。君がきて、次の仕事とか、家捜すのとかは手伝うよ→来てくれとは言ってくれないの?→家賃とか仕事探しとか大変になるし、その事考えたら強くは言えない→結婚はしたいと思ってるの?→ …、(あたふたしたかんじで)思ってる。前も言ったけど、まだ考えられない。今の収入、仕事の自信、自分の夢とかで。→遠恋で3年は無理だよ、距離が離れると気持ちも離れるから…、私はあなたと離れたくないと思ったからついていきたいといった、気軽に言えることじゃないけど、放れたくないから→そういってくれて嬉しい。俺は遠恋大丈夫と思ってる、そっちには連休とかで帰れると思うし、まだ遠恋がどういうものか分からないし。→わかった 彼としては別れは考えておらず、今のまま、遠恋で続けたいみたいです。 私にたいして好きという気持ちはあっても、その先の話になると決断できないようです。 自分の気持ちとしては、遠恋ではなく彼について行き、そばにいてこれまで通り付き合っていきたいです。 遠恋で、大切な人を失いたくありません。 でも、彼の本心がわかりません。普段は絶対に手放したくないといい私を大切にしてくれています。ヤキモチも心配もしてくれます。一度、結婚感について話が合わず、(私は1年内、彼は3年後に結婚したいと思っている)別れ話になった時も好きだから、結婚を前向きに考えると断固拒否されました。 結婚を決断できない彼に、どうしたら私の気持ちが伝わりますか?もしくは、どうしたら彼の本心がわかりますか? 明日また会う約束をしています。来週の転勤までに、話をきちんとしておきたいです。

  • 彼氏のドタキャン。仕方ない理由だけど…

    彼氏に風邪や仕事で何度もドタキャンされます。 今回は、昨日「明日会おう。時間はまた連絡する」と相手から約束してくれたのですが それ以降連絡はなく、結局日付が変わり、朝になってしまい…。 電話やメールもしましたが反応がありません。 とりあえず準備だけは、と思い、髪のセットや化粧などし終えた頃に 「ごめん、今おきた… 昨日あめに濡れて、熱が39度あって頭がはたらかへん 今日無しにしたらあかんかな…」とメールが。 全く連絡がつかない相手が心配で寝てる間も気になって何度も起き、免疫力のなさや体調に心配してしまうし、準備もし終えた後にキャンセル、今日会わなければしばらく会えないのでショックだったりで、少し萎えます。 体調不良や仕事は仕方ないですし、相手にも労る言葉しかかけません。 会おうとしてくれた気持ちも嬉しいです。 わかっているのですが、どうも少しだけモヤッとしてしまい…。 同じような思いされた方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • noname#136716
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 倦怠期なのか 最近上手くいきません。

    彼 41歳 私 32歳です。 同棲して 1年8ヶ月目です。 色々 ケンカなどはしてきましたが 特に最近 気持ちがすれ違う、というか なんか しっくりこず 一緒に寝ていても 遠く感じます。 未だに私は彼が大好きで 感情を出しますが 彼は それが面倒だと言います。 付き合ってと言われた時に 私がそういうタイプだとはっきりと言ったんですが…まあ それも今さらなので 彼に合わせて あまり言わないようにしよう、とか。 生活は 毎日 普通に家事をして 仕事をしています。 周りから見たら 落ち着いたカップル、中年夫婦 のような感じのようです。 別れたい、とかは今は思いませんが 彼は この先 どう私と付き合っていきたいんだろうとか。 お互いに結婚願望が 持てない状況なので (お互いに 子供がいて) 普通に楽しく付き合っていきたいだけなんですが。 お金なんてかけなくて良い、でも 会話も 無く 私からの問いかけも 流したり うん、で終わったりで どうしたらいいか 解りません。 彼の気持ちが冷めてきたのか、とも考えましたが つまらない一日が過ぎて 次の日の朝には 軽く フォローのつもりでしょう、甘え過ぎ~ など 冗談を言ってきます。 今まで それで彼も 気づいてはくれていたんだ、ということで 納得してきましたが とにかく しっくりこず 話し合いをしても これ、という 何かがないので 言い出しにくく どうしたらいいんでしょうか。 とりあえず 様子見で 流して見ていた方が良いんでしょうか。 解決法が わかりません。 なんとなく しっくりこないな、と感じた時 皆さんは どう解決していますか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#154428
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 遠距離の忙しい彼との付き合い方について。

    4月から彼が転勤になり、遠距離になりました。 元々、1~3日に1回くらい連絡をとっていましたが(絶対、毎日ではないです。) 彼が新しい部署(仕事内容も場所も違う)に配属になり かなり忙しそうで(朝も8時には職場に、夜も早くて21時、遅いと日がかわる) 気も使う相手(偉い方々)が多く、体力的より精神的にきついと言っていました。 仕事内容もまったく違うので、仕事を覚えて慣れるには3ヶ月かかるかなぁと。 休日はありますが、休日出勤もたまにあるようです。(GWも半分仕事でした。) そのせいか、やはり連絡頻度は少なくなった気がします。 彼なりに頑張ってくれているのか、2~3日に1通はメールがきますが・・・ メールもきたら返事は絶対返すと言う彼なので 私も彼の返事がきてからメールを返すというスタンスです。 彼が「返さなきゃ」と負担になったら悪いなぁと思うので。 今では会うのも月1です。 毎日毎日寂しい!というわけではありませんが、やはりふと寂しくなります。 でも言ってもどうにもならないし、彼に以前「言われてもどうしようもないし、仕方ないよね。」と。 『最近、変に寂しいんだよね。』とふとメールに加えても、スルーでした。 言いたいことはハッキリ言ってと言われましたが、こんな感じだととても言えません。 今は彼が忙しい、余裕がないのは確かなので私が我慢する時なのでしょうか。 彼は「会いたい」「寂しい」とは口に出さないので、何を思っているのか分かりません。 我慢しすぎは良くないと友人に言われましたが どこまで我慢するべきか、どこから彼に伝えてもいいのか、もうゴチャゴチャです・・・ 大人なヒトが好きと言っていた彼に対して、私はどうなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#134727
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 遠距離恋愛耐えられる?

    あなたなら、遠距離恋愛耐えられますか?(距離は関係なくして)