ferisonのプロフィール

@ferison ferison
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/18
  • 性別女性
  • 職業学生
  • たった1人の親が危篤です。これから…

    今年大学2年になる者です。 母と2人暮らしでしたが、今、大変な状況です。 母がかなり危ない状態なんです。 今も、母との思い出が走馬灯のように目に浮かんで、涙が止まりません。 そして、病状が悪化する前から話ていたのが、僕の今後でした。 別れた、ろくでもない父親から(母と僕にDV)、 慰謝料がわりに学費を払って貰っていましたが(念書あり)、母がいなくなってからは払わなくなるかもしれません。 僕は1人になります。 僕はどうすれば良いのでしょうか(事務的な事です。)? 何から始めれば良いのでしょうか? 奨学金を借りて、 学校の系列の安いアパートを借りて、 アルバイトを掛け持ちして生活費を稼ぐ。 くらいしか思いつかないし、 それだけだと到底甘いのは、重々承知ですが。 また、 在学中にやりたいことは、司法書士合格とボクシングでした。 そして夢は司法試験ですが、 諦めなければいけないのでしょうか? そして最後に、 今も付きっ切りで、寝ている母に寄り添っていますが、 母との約束のために、あえて今、このような質問をしています。 皆さんからすれば、腹立たしい矛盾を目の当たりにし、 不愉快になるかもしれませんが、 なにとぞご協力下さい。