kayoko98のプロフィール

@kayoko98 kayoko98
ありがとう数17
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2011/02/18
  • 今の東京の状態

    この度17日より東京へ就職の為上京する予定だったのですが 今回の大震災があり 見合わせる事になりました 今 東京全体はどのような状況でしょうか? 今は上京しない方がいいのか 大丈夫なのか… 交通状況や物資の状態 など含めて教えて頂きたいです… こちらでは 悪いニュースしな流れなく 東京の明確な状況がわからない為 お願いします

  • コミュニケーション

    僕は友達の数もそこそこいるし、ネットやアルバイトを通じて年上の人とも会話をしてきているので コミュ力はそれなりにあると自負していました ある相手(Aさんとします)とペアを組むことになりました。 Aさんはしゃべるのが苦手そうで、ほとんどしゃべりません。 話をふっても平凡な返ししかきませんし、Aさんから話を振ってきてくれるこもなく Aさんといて笑えたことがありません。 一年間Aさんと一緒にいなければならないので、なんとかしてコミュニケーションをとろうとしましたが 話していても盛り上がる気配すらありません。 コミュニケーション能力をあげる本を購入しました。しかしその本は話し相手がそこそこ話せるのが前提でほとんど意味はない気はしましたが、多少参考にしてみたけど効果なし。 どうすればいいのでしょうか・・・ 無言だと気まずいし、作業の効率も悪くなります それと僕がとても気になっている点があり Aさんは天然パーマで髪も短く、失礼ですが顔もかっこよくないです パーマも激しいほうで前髪もくるくるなっています ですがいつでも鏡を持ち歩き、2時間の間に数十回は鏡で自分の髪型を確認し整えています 鏡や自分の姿が映るものがあれば毎回自分の髪や服装をただそうとします アイデアも言ってくれないし、普段はただぼーっとしているだけです 髪を触る頻度もすごいし、髪を触っても何も変わっていないので僕からするととても不愉快です。 友達ならその事でイジったり、何か言うかもしれませんけど、とてもじゃないけど言えません。 Aさんといると僕のストレスがとてつもないです。 誰かアドバイスをお願いします。