tak-1976のプロフィール

@tak-1976 tak-1976
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/17
  • 親指にしこりがあります

    左手の親指の間接の手のひら側にしこりがあります。 米粒を一回り大きくしたくらいの大きさで、軽く押すと痺れがあり、強くぶつけたときには電気が走ったような激しい痛みがあります。 10年前にはすであり、大きくなったりはしていません。 しこりができる前にその場所の少し上を包丁で結構深く切ってしまったのでそれが関係あるのかとも思っているのですが……。 近所の整形外科を2件回ってみましたが、よく原因も分からず 「どうしてもと言うなら切開してみても良いけど、そこまでしまくてもねぇ……」 とかなり適当にあしらわれ、これと言った治療もありませんでした。 気をつけていれば日常生活に支障はないのですが、ドアノブや車のハンドルを握るときに当たり所が悪いと強い痛みがあってとてもわずらわしいです。 何か対処法はありませんでしょうか?