uj8080のプロフィール

@uj8080 uj8080
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/15
  • LANの結線が違っていると

    宅内配線を業者に頼んだところ、すべての結線を全くのストレートでおこなってしまいました。 1番より茶・茶白・青・青白・緑・緑白・燈・燈白となっています。 元回線は光100Mで中間HUBは100M対応です。社内20口ぐらいに配線しています。 本題はある一か所(遠隔部分)で2段目のスイッチングHUBからの出力で接続できないところがあります。しかし、もう一段10MのHUBを介すると接続できます。100MのHUBはダメでした。ここにはもうHUBは必要なく100Mで接続したく思います。 理由と対策を教えてください。 すべてにおいてケーブルの断線、中間のHUBなどの不備はないものとしてください。 ツイストペアの干渉によるものなのでしょうか。