niiyannのプロフィール

@niiyann niiyann
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/13
  • 橋下徹は良い人?悪い人?

    橋下さんの大阪府、大阪市の改革は概ね、府民、市民の支持を集め成功していると思います。 橋下人気は凄いもので、「日本を救うのはこの人しかいない」と言う声も多く聞かれます。 ですが、私は「本当にこの人は日本を救えるのか」と疑問に思うのです。理由は二つあります。 一つは、「西成区をえこひいきする」と断言していること。 「おいおい、法の下の平等はどこ行った~」 「弁護士の資格持ってるあなたがそれを言う?」 といった感じで、これには市民も反対している方が多いようです。 もう一つは、「貯蓄税」の導入を考えている事です。 「貯蓄税」とは簡単に言うと、貯金等に対する税金らしく確定申告させて徴収しようとするものです。 馬鹿な政府のおかげでいつまでも苦労している国民が老後のためにコツコツ貯めている貯金から税金を盗ると言うのです。 「おいおい、これって二重課税じゃないのか?」って思いませんか? 私は決して反橋下派ではありません。 上記以外の政策については納得していますし、凄い人だと思うのです。 ただ、上記の政策を実行したとするならば単なる「独裁者」でしかないと思うのですが…皆さんはどう思われますか? 西成区を特別扱いしても、貯蓄税を導入(実際には国政に出て法改正が必要ですからまだまだ先の話ですが)しても橋下さんは日本を救える人ですか?

    • 締切済み
    • noname#157762
    • 政治
    • 回答数11