Darin55のプロフィール

@Darin55 Darin55
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/12
  • パソコンが重い&動かない

    パソコンが重い&動かない 1年ほど放置していたパソコンを先日、yahho bbに加入しました。 早速、初期設定を行いましたが、異常なほど重い。。。 立ち上げは早いのですが、ネットに繋ごうとしたら、10分以上はかかります。 不要なファイルをアンインストールしたり、昔、知人に聞いた「窓の手」というお掃除ソフトも使いました。 空き容量はかなりあります。で、ウイルススキャンをしましたが、特に何も引っかかりませんでした。  パソコンのことはさほど、詳しくないので、私の残された道はリカバリしかないのですが、残したいソフトのコピーがきちんとできるか不安でなかなか踏み出せません。。。 windows xp、yahhobb,ノートン360です。  何か、少しでも軽くなる方法を教えてください。

  • タスクマネージャに乗らないプロセスは存在しますか?

    ■環境 OS:Windows 7 Professional(64ビット) メモリ:24GB パソコンをずっと起動していると、メモリが解放できずに、徐々にメモリを食いつぶしていってしまいます。 その時のタスクマネージャのプロセス毎のメモリ使用量を合計しても、物理メモリの合計にまったく届きません。 ということは、タスクマネージャに乗らないプロセスが存在すると思えるのですが、そんなことがありえるのでしょうか? また、あり得る場合、その謎のプロセスを確認する方法はありますか? また、メモリがたまった状態で、フリーのメモリ解放ソフトなどを使うと、フリーズ状態になります。 (ページアウト可能なページがない?) ページングファイル有でも無でも、同様のメモリ枯渇に陥ります。