dekapejuraのプロフィール

@dekapejura dekapejura
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/11
  • 子供の進学について

    中2の娘を持つ父親です。 来年度から受験生で塾へ通う回数も増やそうと思ったのですが、月謝代があまりにも高く将来まで考えた上で色々と考えてしまいました。 ちなみに月謝は来月から週3回(1回70h×2時限)に増やせば27,000円。 このあたりが、受験生の通常コースみたいです。 他にテスト料、教材費が別途年間80,000円程かかり夏期講習などまで含めると一年間で50万円近く必要になります。 もちろん、これで志望校に合格し大学を卒業して将来自分の希望する職に就けるのなら親としては本人のやる気がある以上は出来る限りのサポートはしてやりたいのですが、問題は昨今の就職難。 本人の努力次第と言われればそれまでなんですが、現実は努力以外の要素も大きいと思います。 うちも決して生活は楽ではないですし、子供にとっても勉強に明け暮れた末、希望する職業(今はまだ具体的な職業はありませんが)どころか就職さえままならない今の状況でそこまでするメリットがあるのか疑問に思えて来ました。 実際に娘が社会に出るのはまだまだ先の話で、その時にどのように社会情勢が変わっているかはわかりませんが、私と同世代の子供を持つ方はどの様に考えておられるのでしょうか。

  • 不倫相手との別れ方…

    去年の7月から、お付き合いしていますが、 相手は既婚者で、奥さんと子どもが3人いる38歳の人です。 私は、24歳... 知的で魅力的な人ですが、 私の前にも何人も浮気をしたようです。 それを知った時点で、私に言う甘い言葉も聞き流してるし、 サイテーな人だということはわかってるんですが、 なぜか、別れられないんです。 昨年末・年明け・先週も、私から別れ話をしました。 でも... 『一緒にいて欲しい』といわれると、 どうしても、折れてしまう自分もいたり... 不倫という関係にも、相手の性格にも嫌気がさしているのに、 終止符がうてない。 私の性格が、寂しがりやであることも原因のひとつですが、 何か、腑に落ちません。 (1)復讐心??? 奥さんがいるのに、私に手を出したことが許せない。 奥さんと別れさせてから別れようかな。。。とか。(怖いですね。笑) (2)嫌いだけど、手放したらまたこの人は別の女の子を傷つけるのかな... とか、余計なことを考える。 (3)もともとは好きで関係を持ったのだから、 流されてしまっている。 と、原因はあるのですが... 自分のためにも、 もう終わりにしたいのですが、きっぱり別れる方法を教えてください。 ※別れた後も職場で毎日顔を会わせなくてはいけない関係です。。。