skywalkedのプロフィール

@skywalked skywalked
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/11
  • 5DMarkIIで無限インターバル撮影をするには

    レリーズが必要になりますが、無限設定できて日本国内から簡単に購入できるものはありますか? キヤノンのTC-80N3は99回までしか設定できないようです。 エツミのタイマーリモートスイッチ C3は399回までのようです。 JYCのTC-C1というものでは無限まで設定できるようですが、あまり情報もないですし日本で通販しているところがありません。 自作は難しそうなので検討していません。 よろしくお願いします。

  • 星も見たいし、鳥も見たいんですが、

    最近望遠鏡をほしいと思ってるんですが、星を見るのと、鳥を見るのは、違うのでしょうか。 星も見たいし、鳥も見たいし、写真も撮りたいと、欲張ってはいるのですが、2台買うほど余裕もないし、使える金は、2万円ぐらいかなと思っては居ます。無理ですかね。

  • スカイダイビングかパラグライダーか

    ずっと空を飛びたいと思っていました。まだどちらも未経験です。 空を飛んで景色を優雅に見渡したいという願望があったので、勝手なイメージで パラグライダーがふわふわ飛んでいてよさそうかなと思っていました。 そしたらスカイダイビングを何度かやったことのある友人にスカイダビングに行こうと誘われました。 私はスカイダイビングは飛ぶというよりも落ちるものだと思っていたので選択肢にはなかったのですが、 最初の数十秒が過ぎればあとは飛んでいる感じだと勧められ、またパラはうまくいかないと 飛行時間が短いと言われ、どっちにするか悩んでいます。。 私が調べたところ、スカイダイビングで浮いた感じがするのは1分程度とありました。 パラグライダーの飛んでいる時間はどの程度なのでしょう? (1)とにかく気持ちよく空を飛びたい! (2)できるだけ長い時間飛んでいたい (3)100%安全はないと思いますが、どちらの方がより安全か (4)費用の面では・・・? 以上の点でどちらがいいか皆さんの意見をお聞きしたいです。 特に経験のある方、ご意見を頂けるとうれしいです