curasilkのプロフィール

@curasilk curasilk
ありがとう数20
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

長期にわたる投薬治療の果てに、悪くない部分まで悪くしてしまって健康を害してしまいました。それをきっかけに自然療法に目覚め、特に冷えとり健康法を信じて健康体を取り戻そうと頑張っています。 冷えとり効果で一時期化繊の服が着られなくなり、天然素材の着たい服が市場にないことから自身でブランドを設立しました。もともとはニットのアパレルデザイナーでした。 健康関係、ファッション関係のことを質問させていただくことが多いかと思います。よろしくお願いいたします。

  • 登録日2011/02/07
  • 慢性の腰痛を治すのは整骨院?整体?カイロ?

    腰痛に悩まされています。病院、整骨院、カイロプラクティックなど行きましたが、改善しません。 8年位前ぎっくり腰になりました。その時は一時的なもので治りましたが、その後4年前に前傾姿勢で作業をしていて腰の右後部が痛くなり、4日間ほど身動きできませんでした。 整形外科では、レントゲン・MRI等を撮りました。椎間板には異常はなく、シップを貰いました。 しばらくして何とか歩けるようになりましたが、さっさと歩けないので、知人に教えてもらった整骨院に通いました。 電気治療の後、氷水で冷やしてもらうと、さっさと歩けるようになりました。でも翌朝になるとまたゆっくりしか歩けない。 そんなことを繰り返しながら、次第に普通に歩けるようになりました。 しかしそれ以来、ちょっと前傾になるだけで腰痛になるようになりました。 たまたま行った温泉施設で整体に行きましたが、仙骨がずれているから通えたら何回か来て下さいといわれましたが、遠くて通えませんでした。 別の評判が良い整形外科にも行きましたが、レントゲン・MRIの結果、椎間板には異常はなく骨盤の右側が高くなっているのでベルトを巻いて腰を回す運動をして治すようにと言われました。数ヶ月運動しても改善しませんでした。 カイロプラクティックでは、骨盤と背骨がねじれているから、これを治しましょうといわれ通いましたが、余計に腰が痛くなってしまいました。 今は別の整骨院に通っていますが、矯正施術を受けた後、やはり余計に痛くなりました。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか。