7866saikouのプロフィール

@7866saikou 7866saikou
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/05
  • 29才の悩み

    10代の頃から海外生活に憧れはあるものの金銭的な理由や勇気がなく、旅行でしか行ったことがありません。大学をでて、インテリアの専門学校を卒業し、外資のインテリア会社で働いて5年になります。外国人は勿論、海外経験のある日本人の同僚から刺激を受けています。 UKワーホリに応募したものの、大人気のため、回線は繋がらず。。。 一年後、最後のトライをしてみようかと思っています。海外に行く何か目標をもっている訳ではありません。ただずっと生活してみたかった、色んな人と出会いたい、視野を広げたいという思いです。でも、29才。会社を辞め、海外に行き、その後は??と聞かれると言葉につまってしまいます。行ってみたらなにか見える!どうにかなる!と言ってくれる友人、考えが甘すぎる。と言う友人。 何か目標があって行けたらいいなと思うのですが、行かないと後悔するんじゃないか?と日々悩むだけで、なにかを学びたい!という強い気持ちはまだ持てません。友人が言うように、甘すぎるのは重々分かっています。帰国後どうするのかという不安も重くのしかかっています。 こんな29才ですが、助言をよろしくお願い致します。